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Vitzから車の買い換えを考えています。 20代中盤・女・会社員で主...

Vitzから車の買い換えを考えています。
20代中盤・女・会社員で主に通勤用です。 なかなか気に入る車が無く、決められません。
お勧めの国産車はありますか?
あまり車には詳しくないので、色々教えて頂けると助かります。

ポイントとして、
①vitzより車高が高く運転しやすい事。
②予算はMAXで260万円前後(それより安ければ尚OK)
③アルミホイール・ナビ・ETC・など装備する。

車の形としては、ホンダのCR-Vが好きなのですが、少々大きいし値段高いし。
RAV4も好きですが、末期なのか?との不安もあり。
最近は、FREEDか、FORESTERがいいかなぁとも考えています。
ただ、予算が安めなので、スズキのスプラッシュも候補です。
上記のポイントを踏まえ、みなさんのお勧めの車を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5108日前
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質問者が選んだベストソリューション
コンパクトカーからの乗換えでCR-VやRAV4だと少し大きすぎるかも知れませんね(RAV4は来年後半にFMCらしいです、ネッツディーラーの営業マンからの情報)。
視界の高いクロスオーバー系だと日産のデュアリスなんかどうでしょう。
大きさもヴィッツの一回りぐらい大きいものだし、雪道を毎日走ったり休みの度にオフロードに出かけたりしなければFF(前輪駆動)モデルで十分です(AWD(4輪駆動)モデルだと若干予算オーバーなので要値引き交渉)。

>予算が安めなので、スズキのスプラッシュも候補です。
スプラッシュは、正直ヴィッツからの乗換えとしてはお勧めできません。
ヴィッツは国産コンパクトカーで1、2を争う室内の高い質感を持っています。
一方スプラッシュは、スズキの国際戦略車(主に欧州向け)なので走りの面は良いのですが、質感はかなり劣ります(悪い言い方をすれば「しょぼく感じる」)。
同じスズキならSX4の方が予算内で質感も高いのでいいと思います(ただ1.5リットル+4速ATなので走りの面でやや不満がありますが)。
Yahoo!知恵袋 5100日前
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5312日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3859日前view190
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4477日前view259
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4627日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4624日前view227

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