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スズキ スプラッシュのオーナーさんに質問です。 21年式の新古車を購...

スズキ スプラッシュのオーナーさんに質問です。 21年式の新古車を購入し、2000km程走りましたが、
運転席側ドアのラッチ付近か、Bピラー付近から「カチカチカチ」と異音が
発生します。耳元で聞こえるため非常に気になる音です。
しかも多少の揺れでも発生するので、動いている間はずーと鳴っています。
ディーラーで丸1日調査してもらい、かなり大掛かりに点検整備してもらいましたが
全く良くなりませんでした。
次回、シートベルトの金属部品を交換するそうです。

このような症状のスプラッシュは他にも有るのでしょうか?
他のオーナーさんの意見を聞きたいです。
宜しく御願い致します。
Yahoo!知恵袋 5109日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドアロックアッセンブリーの不良という報告をしているブログがあります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/598101/car/520211/978780/note.aspx

位置が違うかもしれないけれど、クルマの振動は共鳴するから、実際は意外ないところが原因かもしれません。
Yahoo!知恵袋 5103日前
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5175日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3723日前view190
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質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4341日前view259
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4491日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4488日前view227

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