Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

検討している新車の試乗について お世話になります。 気になっている新...

検討している新車の試乗について お世話になります。
気になっている新車がスズキのスプラッシュやトヨタのオーリス、マツダのアクセラスポーツ、VWのポロなどと、
どれもマイナーな車ばかりです。(上記の車は後部座席すべて3点シートベルト、サイドエアバックが装備できるもの)
私の住んでいる県では、試乗車が少なく、オーリスに至っては試乗車なしです。
そうした環境の中で、できれば試乗もディーラーの店の回りだけでなく、高速道、坂道、実家回りの狭い道など試したいのです。
台数が出ている車であれば自分でレンタカーを手配するという手だてもあるのですが、それも使えそうもありません。
どうしたら良いのでしょうか?よいお知恵をお願いします。

※ちなみに6年前にいまの車を買った際はディーラーが無理を聞いてくれるところで、代車用の車を半日貸してくれました。
でも3月は車検や納車の台数が多くて代車の台数も少ないでしょうし、こうしたむりを聞いてくれるところもなさそうです。
Yahoo!知恵袋 5251日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
6年前と同じディーラーなら試乗したいことを言えば自宅まで持って来てくれます
他のディーラーも自宅前の道が狭いとか車庫が小さいので駐車できるか試したいと言えば自宅までの長時間の試乗は可能です
それに3月は決算なので年度内中に実績を伸ばしたいので買う意識をちらつかせれば大体の事はやってくれます
それに試乗車を車検の代車に使うことは滅多にないのでその販売所に無くても系列店から持って来ます

補足で試乗記事を小馬鹿とおっしゃっていますが
良い面・悪い面を実際乗っている読者が投稿したインプレッションは参考にすべきです
ディーラーは悪いことは言いませんし、評論家はフェーラーリから軽まで乗っているので良い悪いの基準が何処か解りません
100万以上の買い物です雑誌や評価サイトの情報は取り入れるべきです、私も購入時期は雑誌も検討基準に採用します
試乗だけでは見えてこない部分が解りますよ、普通に検討材料の一つです小馬鹿にした回答ではないと思います
Yahoo!知恵袋 5251日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
846
Views
質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5190日前view846
全般
190
Views
質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3738日前view190
全般
259
Views
質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4356日前view259
全般
390
Views
質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4506日前view390
全般
227
Views
質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4503日前view227

関連製品のQ&A