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小型車について。日本車で(ヴィッツ、マーチ、スイフトクラス)で一番乗...

小型車について。日本車で(ヴィッツ、マーチ、スイフトクラス)で一番乗って走って楽しくて小型車の見本となる日本車はスズキのスプラッシュだと思います。
安全面(三点式シートベルト、ヘッドレストは人数分)たしかエアバックもカーテンエアバックなど標準装備ですよね。価格も130万円台くらいでヨーロッパ車が手にできるのは素晴らしいと思います。
シート、サスペンション、ボディの作りも全く違うと聞きました。後はデザインだけ気にいれば、お買い得ですよね。
たぶんスイフトにお客様は流れてしまうと思いますが・・。
ご意見ご感想よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5264日前
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質問者が選んだベストソリューション
スプラッシュ、いいですよね。3回試乗しましたが、やっぱり良かったです。

試乗では、いろいろと走ってみましたが、現在のコンパクトカーで一番いい足回りだと思いました。(もちろん好みもあるとは思いますが)

過去に、ヨーロッパ車2台乗りましたが、まったく遜色ないどころか、古いヨーロッパ車では勝てないレベルだと思います。

よく欠点とされる最小回転半径も、フロントの角が大きくカットされたデザインなので気になりませんでした。

また、CVTのフィーリングに違和感がある、とレポートがされる場合がありますが、あまりCVTの車に乗ったことのない方の評価ではないかと思います。同クラスのトルコン4ATと比較すれば、その優秀さがわかると思うのですが・・・・スタートダッシュが必要ならシフトを「S」にすればいいんです。昔のCVTのような、ブレーキング直後の空走感もありません。

でも、残念ながら売れないでしょうね。実際に販売台数は目標の月500台に対して、350台程度のようです。(今月はリミテッドが出たので売れるでしょう)

良い車なので、是非多くの人に乗ってもらいたいと思いますが、フィットやヴィッツのように街中に走るようになったらちょっと複雑な気持ちですね。

以上個人的な感想でした。
Yahoo!知恵袋 5259日前
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質問者が納得バンパー上部を外せたなら下部、タイヤハウス内もクリップやネジを外してみましょう。バンパーは簡単に外れますよ。もし引っかかりがあれば見逃しか、隠しネジがあると思います。 ディーラーで図面をもらえばバンパー脱着は簡単です。 配線は切らずに端子で分岐して配線を延長しましょう。
5175日前view846
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質問者が納得>車屋の診断としてはカーボンが溜まっており、 そのカーボンをエンジンをふかしまくって取ったとのことでした スプラッシュは基本的外車で(スイフトと同じですが) エンジンを回す、MTエンジンが基本のため 日本の低速運転(50km~60km)では 燃焼室 スロットルバルブ インレットマニホールド ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ) PCVバルブ インレットバルブの傘の部分 上記にカーボンが着いて、エンジンの調子が悪くなる場合があります 外して清掃をお勧めいたします 現在、 坂道の登り・加速時 「カ...
3723日前view190
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質問者が納得To momongatomodatiさん スプラッシュは、通常モデルが1グレードしかないので、これをベーシックグレードもしくはベースグレードと言います。 で、リミテッドはその名の通りの限定グレードで、現時点では四輪車国内累計販売台数2,000万台達成を記念して販売された分しか存在しません。(1型のベーシックグレードに標準装備としてエアロパーツとタコメーター、皮巻ステアリングが追加されていたと思います。) 1型は、2008年10月から2011年1月まで販売されていたモデルです。 2型は、2011年2月から...
4341日前view259
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質問者が納得スプラッシュがOKなら、質問以上のサイズだけどソリオもイケそう。
4491日前view390
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質問者が納得スプラッシュはハンガリー工場製の輸入車です。予定の輸入台数を売り切ってしまったのでしょう。 国内製だったら増産して対応できたのでしょうが。輸入車の為即対応と言う訳には行かないのでしょう。 世界的に販売好調みたいです。
4488日前view227

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