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セルボモードに乗っています。DIYでLLC交換をしましたが。坂道を長く登ると水温計の針が赤い部分まで達します。エア抜きがうまくいっていないからでしょうか? また、この車にエア抜きボルトは付いてますか?
スズキ車に詳しい方の回答よろしくお願いします。ちなみにエンジンはF6A型です。
Yahoo!知恵袋 5227日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンエアー抜きをしなかったのですか?

水温計の針が赤い部分まで達したというのは、オーバーヒートしたかも知れませんよ?

2Lペットボトルを、はさみで二つに切り、ジョウゴを作る、キャップを外しネジ部分にビニールテープを巻く。


ラジエータキャップを外す。ラジエータに刺して少しきつく、ねじ込む位にテープの巻き加減を調整する。


ペットボトルの半分くらいに、LLCを注入する。エンジンを掛ける。


窓を全開、暖房にして、ファンをハイにし、エンジンをレーシングし、暖める、エアーが抜けてくるので、LLCをつぎたす。


電動ファンが2回回るくらいまで、完全にエアーを抜く。


ちなみに、ラジエータキャップ、ロックが2段回になっているが、何でか解りますか?

一段目にして、加圧を弱め、50KMくらいの長い走行をして、エアーを完全に抜いて、最後にロックするんですよ。

そういった使い方をします。整備士でも知らない人が多いです。

リザーブタンクにLLCをいれて、何回か、エンジンを暖めたり完全に冷やしたりすると、リザーブタンクのLLCを吸いますので、

リザーブタンクのLLCの液面が安定したら、液面高さを調整して終了です。

LLCが、ボディーなどに付いたら、水で十分あらい流してください。塗装が犯されます。
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