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H6セルボモード5MT(F6A)、1ヶ月ほど前に購入当初より低回転域...

H6セルボモード5MT(F6A)、1ヶ月ほど前に購入当初より低回転域でのフケが悪いように感じます。燃費を計ってみたところ11kmしか走りませんでした。 エアコンをつけるとアイドリングがかなり落ち振動が大きくなり、発進時にはほとんどアクセルべた踏み状態でシビアな半クラッチ操作をしないとまともに発進出来ません。
現在、発進時にはいちいちエアコンを切って発進しているような状況です。それでもかなりフカさないとまともに発進出来ません。
当初は「スズキ車はこんなもんなのかな」と思っていましたが、あまりの燃費の悪さに驚いてしまいました。(満タンで300km走りません)
いままでオプティ(5MT)、ミラ(4MT)と乗ってきましたが、どんなに悪くてもリッター14km切ることはありませんでしたので、乗り方が悪いせいだけとは考えにくいかと...。
オイル、オイルフィルタ、プラグ、エアエレメント交換しましたが症状変わらず、修理工場へ持ち込み診てもらったところ「プラグコードがだめになっている」との事で交換。しかしながらフケの悪さはあまり改善していない感じです。
その後給油をしていないので正確な燃費はわかりませんが、燃料計の目盛から推測するに、あまり変わっていないような感じです。
本日、キャブレタークリーナーを使ってみましたが、さしたる効果は見受けられませんでした。
修理工場ではカストロールのオイルを薦められました。
確かに交換したオイルはオートバックスの量り売りの一番安いやつですが、根本的にオイルの銘柄の問題では無い様に思います。
トホホなわたくしめによきアドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 6108日前
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質問者が選んだベストソリューション
 アイドルアップの不具合ではないでしょうか?電子式キャブレター仕様と思いますが、機械的に
燃料を噴出しますが、制御は電子式です。
キャブレターは多くの燃料を噴出したいのですが、制御するコンピューターが抑えてしまっているという
状態なのだと思います。
バッテリーを外してしばらくした後、高速走行をしたりすると好調になったりします。

または、プラグコードの付け根。ディストリビューターのローターの欠損・接触不具合ではないでしょうか?3気筒だったと思いますが、3本のプラグコードの集まっている円形の部品がディスキャップ・中で
ぐるぐる回る金属の付いた棒状のものがローターです。
火花を発生するプラグは新品!電力を伝えるコードも交換済み!となると、スパークプラグ・プラグコードに電気を振り分ける大元であるディストリビューターが不調↓ これが怪しいですね。

エンジン不調の原因と考えられるパーツを、一つずつ確認してみましょう!

オイルの質の良し悪しは、不調原因でないような気がします。安価なオイルでも、定期的にマメに交換したほうが良いような気がしますが。。。
です。
Yahoo!知恵袋 6102日前
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