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先ほども質問しました。購入予定の車ですが、スズキ セルボ・モード 6...

先ほども質問しました。購入予定の車ですが、スズキ セルボ・モード 660cc 店頭プライスは17万円。平成5年 9.7万Km ブラック 支払合計20万円(リ済込)車検20年3月まで タイミングベルト交換済ですが 検査終了までの期間 のりつぶすにはどうでしょうか? 購入時の注意事項や 故障の多い箇所ってありますか?
まともに答えをほしいのに 馬鹿にした回答など迷惑です。
Yahoo!知恵袋 6644日前
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グレ-ドにもよりますが、その年式と走行距離では高すぎるでしょう。車検が長いのに前オ-ナ-が手放すのは理由があります。過去の整備記録簿があれば、少しは素性がわかるのでましです。エンジン型式がF6Aだと、オイル漏れが激しいのが普通です。タ-ボ付は避けた方が無難ですが、どうしてもというなら試乗して効き具合だけでも要確認です。オイルの注入キャップを開いてみて、エンジン内部が真っ黒けのヘドロ状だと過去にオイル交換をサボっていた車両です。水廻りは前述の回答の通り。エアコンも必ず作動確認が重要です。ATもそろそろ怪しくなってきます。交換はエンジンおろさないと不可能なので、20万コ-ス。捨てた方が安いです。MTだとクラッチ滑りがないか、調整の余裕はあるか確かめるべきです。ドライブシャフトブ-ツも2回目破れておかしくない距離です。ハンドル一杯切ってタイヤの内側にジャバラ状ゴム部品がありますが、谷の部分を注視してください。ヒビや亀裂があると、寿命は近いですね。破れたまま放置して走りつづけるとバキバキ異音が出ます。ブ-ツだけで済めば三万円くらいまで。シャフトごと換えると5~10万円コ-ス。これらは古い中古車全般に言える事柄ですが、20万円で全く手をかけず、燃料入れるだけで1年半走りきれたら安いとも言えますが、おそらく世の中それほど甘くはないでしょう。
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質問者が納得エンジンエアー抜きをしなかったのですか? 水温計の針が赤い部分まで達したというのは、オーバーヒートしたかも知れませんよ? 2Lペットボトルを、はさみで二つに切り、ジョウゴを作る、キャップを外しネジ部分にビニールテープを巻く。 ラジエータキャップを外す。ラジエータに刺して少しきつく、ねじ込む位にテープの巻き加減を調整する。 ペットボトルの半分くらいに、LLCを注入する。エンジンを掛ける。 窓を全開、暖房にして、ファンをハイにし、エンジンをレーシングし、暖める、エアーが抜けてくるので、LLCをつ...
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質問者が納得50のように固ければ保護性能が高いとは言い切れません。 せいぜい5w40あたりで選択してください。古い車であってもです。 化学合成油を選択肢にあげているならそれでも十分ですし、モービルが選択肢にあるなら5w40のDEというのがありますのでそれで十分です。 ○○プロテクションなどと保護性重視を強調した商品もありますが特別なものではありません。 バイクと違い9000回転は確かに車にとっては高回転ですがこれも特殊というわけではありません。 暖気や高負荷走行後のクールダウン(ターボ軸受け保護のため)十分に行えば問題...
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