Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
933
view
全般

スズキジムニーの幌付きとマイティボーイが好きでどちらかの購入を考えて...

スズキジムニーの幌付きとマイティボーイが好きでどちらかの購入を考えています。オーナーの方メインテナンスや部品購入の困難さの程度を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4613日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ジムニーの幌ですと平成8年辺りまで生産していますから(JA12)比較的新しいタマを探すことも可能です。この手のジムニーはアフターパーツも豊富ですし、消耗品などに困ることも少ないでしょう。ただSJ系(10、30、40等)にまで遡ると部分的パーツは入手困難かもしれないです

マーボー(マイティーボーイ)は知り合いのショップのオヤジが長年愛用してます
元はセルボですが、やはり通常であれば維持は大変ですかね
このマーボーはオリジナルでかなりカスタムしています
脚も他車の車高調を綺麗に納めたり、エンジン等にも細部に渡り手を入れてます
ただマーボーはもうタマを探すのも至難のワザでしょうね。この知り合いのマーボーは2台目ですが、身内の知り合いの農家のオジイサンを口説いてなんとか手に入れたらしいですから
Yahoo!知恵袋 4609日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得>新品燃料フィルターが 不良品だったとは考えられないでしょうか? 燃料タンクが 錆びている可能性のほうが高いのでは フロートを外すと分かると思います
2888日前view20
全般
204
Views
質問者が納得部品持ち込みで工賃のみで考えます。両車からEg降ろし、日本車へのセット・シャーシ加工・駆動系の作成・配線配管作成…どこまで仕上げるかで大きく変わります。取り敢えず走る状態で150万~でしょう。 ちなみに、ダートラやラリー車両作成で、全バラシ補強して80万~です。付いてた部品の脱着と、新たに加工しながら部品を取り付ける手間は倍以上です。
4516日前view204
全般
258
Views
質問者が納得セルボSS40なら間違いなく共通でしょう。 SS40には アルト フロンテもありますが そちらがすんなりピッタリつくかがわかないのですが たぶんシートレールとか組み換えができるようになっていたりで 使えるとは思います。 車高の感覚が結構違うので 出来るだけセルボのものを探す・・・が基本だと思います。 アルトのはバンにつき 高級感もないでしょうし・・・ フロンテは落ち着いた乗用車の感覚を出しているので マイティーボーイには合わないかもしれません。 見つかったところで 経年劣化 厳しく思えるのです。 シート...
4580日前view258
全般
231
Views
質問者が納得ジムニーの幌ですと平成8年辺りまで生産していますから(JA12)比較的新しいタマを探すことも可能です。この手のジムニーはアフターパーツも豊富ですし、消耗品などに困ることも少ないでしょう。ただSJ系(10、30、40等)にまで遡ると部分的パーツは入手困難かもしれないです マーボー(マイティーボーイ)は知り合いのショップのオヤジが長年愛用してます 元はセルボですが、やはり通常であれば維持は大変ですかね このマーボーはオリジナルでかなりカスタムしています 脚も他車の車高調を綺麗に納めたり、エンジン等...
4613日前view231
全般
259
Views
質問者が納得たぶんECUに行く回転信号をもらってくるタイプなので、無理かと。 昔のタコメーターはイグニッションコイルマイナス端子からもらってきたのだけど、イグニッションコイルは数百ボルトあるので取り付けるとタコメータがたぶん壊れる。ECUの回転信号は2.5Vp-pで、これはクランク角センサーからやってくる信号だ。クランク角センサーはキャブ車には無い。 方法としてはマイティボーイをインジェクション車にする(エンジン換装)するか、その数百ボルトを整形して2.5Vぐらいにするか、タコメータを買い換えるかのどれか。一番安く...
4616日前view259

関連製品のQ&A