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H15年式 ワゴンR(TA-MC22S RR:K6A/AT/FF)で、AT→MT載せ換えを計画しております。
H13年式 スズキKei(GF-HN11S:F6A/5MT/4WD)をもらったので、ミッションを流用したいのですが互換性ありますか?
Yahoo!知恵袋 4570日前
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質問者が選んだベストソリューション
あなたのワゴンR RRはコラムATですか? フロアATですか?
まず解決するにはここからです。
フロアATなら第一段階クリアー
コラムATだったら、ペダル式パーキングブレーキからフロア式パーキングブレーキに変更。それに伴い、ベンチシートも取り外し、セパレートシートに交換。 ペダル式パーキングブレーキの場所がクラッチペダルになります。
次は、4WDのミッションの構造について。 FFベースの4WDミッションはFF車のミッションと基本的に構造が違い、リヤデフに駆動を伝える「センターデフ」がミッションに組み込まれていて、ミッション本体の形状が後ろに張り出す形になってます。
その「後ろの張り出し」を交わすようにKeiのボディーが凹んでるはずです。
あなたのRRにその凹みと言うか、ミッションの出っ張りをクリアーできるスペースが有るなら「使える」ですが、車の下をジャッキアップして確認してみて下さい。
まずKeiのミッションとプロペラシャフトの接合部分。
次にあなたのRRのミッション。
Keiのミッションとプロペラシャフトの接合部分が来ると思われるRRのボディー部分にKeiと同じような「逃げスペース」が有れば使えますが、無いなら「無理」です。
私はアルトワークスのFF(RS/X)と4WD(RS/R)を所有してましたが、ミッション形状の違いでフロアー形状も違い、それに伴いシフトノブの位置と高さが全く違いました。
FFはシフト~ミッションがロッド式
4WDはシフト~ミッションがワイヤー式でシフトフィーリングも違います。
Yahoo!知恵袋 4563日前
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質問者が納得一番はやはりコストでしょう。
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