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ワゴンR(TA-MC22S RR:チューニング済)のブースト圧(セッ...

ワゴンR(TA-MC22S RR:チューニング済)のブースト圧(セッティング)について ワゴンR(TA-MC22S RR)のチューニング済(下記内容)中古車両を某オークションで購入しました。

出品者の表示では(改造箇所)↓
『社外タービン・社外マフラー・インタークーラー(純正置き換え)・エアクリ・サスKIT(スズスポ)・ブローオフバルブ等(タービンとインタークーラーは友人の整備士に社外との事でアドバイス頂きました。メーカーは解りません。)』
↑との内容だけで、あとの詳細はわかりません。

先日、高速道路にて後続に煽られアクセル全開したところ・・・ブーストが1.5までかかりワーニングランプ(アナログブースト計)が点灯し驚きました。現在ブーストコントローラーもついていない状態なのでセッティングがどこまでされているか、どこまで改造してあるのかも把握できておりません。この時にはタービンがイッってしまったかと焦ってしまいました。(実際は大丈夫でしたが・・・)
インジェクター・ガスケット等も交換されているのかも不明です。今後のブースト管理を図るべく早速、また某オークションにてEVC(HKS EVCpro)を手に入れました。(まだ取り付けてませんが)
助手席の足マットの下にサブコン(HKS F-CON SZ)が隠れており、これによりセッティングはされているとは思いますが、気になるのはココまでブーストがかかっていいものでしょうか?また、この仕様でのブースト圧はどれくらいの設定が妥当でしょうか?

相手が単なる中古車ブローカーだったので詳細を聞こうにも聞けません。。。
みなさんのご意見を宜しくお願いいたします。

改造箇所(わかっている分。。。)
・タービン(不明)
・エアクリーナー(不明)
・ブローオフ(HKS)
・マフラー(不明)
・インタークーラー(スズキスポーツ)
・オイルクーラー(不明)
・サブコン(HKS F-CON SZ) etc
Yahoo!知恵袋 4866日前
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改造箇所(わかっている分。。。)
・タービン(不明)
・エアクリーナー(不明)
・ブローオフ(HKS)
・マフラー(不明)
・インタークーラー(スズキスポーツ)
・オイルクーラー(不明)
・サブコン(HKS F-CON SZ) etc

かつて私もキャロルで雑誌主催のドラッグレースに参戦していましたが上記
のチューンメニューで、しかもブーストコントローラーも排気温度計も空燃費
計も無い状態での加給圧アップは1,2が限界でしょう、エンジンを分解し
てワークスRの鍛造ピストンあたりが入っているならまだしもね~分解すれば
メタルガスケットが入っていて圧縮比が下がっているかも分りますからね~!
もし常時1,5の加給圧で町乗りやちょいバトルを楽しみ、かつ、壊れない
エンジンにしたいのならモーテックフルコンにする位しかないですよ!まず信用
出来るショップに持っていって調べるか、詳しい友人に調べてもらいましょうよ
!私のK6AエンジンはモーテックフルコンでRX5を回しNOSを噴射、1.5の
加給圧で10本以上走っても壊れませんでしたよ。
Yahoo!知恵袋 4859日前
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