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スズキのH12年式ワゴンRーRRについて質問です。 型式MC11ーS...

スズキのH12年式ワゴンRーRRについて質問です。
型式MC11ーS、4ATのエンジンF6Aシングルカムターボで、現在は社外マフラーに交換のみなんですが、 あまりに馬力が無く遅いので馬力を上げたいと思っています…。

そこで、同じ型式の車…もしくは同じエンジン型式(F6Aのシングルカムターボ)に乗っていて、馬力を上げている方がおられましたら是非、チューンの内容と何馬力位かを教えて下さい!!

当方、その道のプロではありませんが…ド素人でも無く、ある程度の知識はあるかと思います…。

出来るだけ詳しく教えて頂けますと幸いです…。


宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5119日前
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質問者が選んだベストソリューション
ノーマル車両で社外品のマフラー直管タイプだと排気が抜け過ぎて遅くなります。
この場合ノーマルマフラーの方がゼロ加速はいいんです。
社外マフラー管径50φ位ありませんか?

補足します。
馬力が上がるのではなくて、パワーバンドが高回転側に行くような感じです。
しかも60φ位のフロントパイプから交換した場合は酷かったです。
エアクリーナーをオープンタイプにしてECUを交換して過給圧を1.1キロで発進加速無視ならば60φでOKです。
とりあえず85から90馬力出ているでしょうから、発進を無視しても得る物があるからです。
抜け過ぎるだけのマフラーは坂道発進が最低でしょう?全然登らないはずですが?
トータルバランス、重要な事です。
私のはブースト1.1キロで80馬力位だと思いますが、18万キロ走って1回もエンジンオーバーホール無しで走ってます。
全体の調整幅がシングルカムF6Aにはありますよ。点火時期調整やバルブクリアランス調整も簡単ですし。
ノーマルMC11Sでも100キロまではストレスなしで加速出来て当たり前ですよ。
一度ノーマルを味わってみてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5115日前
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