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急な質問ですが…! 解る方、乗ってた方 どうか回答お願いします! ...

急な質問ですが…!
解る方、乗ってた方 どうか回答お願いします!


今、H5型 いすゞミューを乗ってますが、 最近エンジンの調子とオイル漏れが気になり ディーラーさんに見せた所、『エンジン交換するしか…』と言われ『結構かかるから、次の車とか考えた方が…』と言われました。


そこで、エンジンを交換すると どれぐらいもつものなんでしょうか??
乗り方や、メンテナンスにもよるとは思いますが…
新車にするにしても、すごく気に入って買った初車で、周りには『いすゞはエンジンが強い』と聞いているし、しかも去年支払いが終わったばかり…
できれば長く乗りたい。
だけど、今年 車検もあるし車税もある…
やっぱり手放す方が 正しいのでしょうか??

車は12万km走ってます。
ミューを乗ってた方がいれば、どれぐらい乗れたのか、乗っているのかも聞きたいです。


質問ばかりですが、どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5980日前
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質問者が選んだベストソリューション
うーむ、ミューはRVとしてとてもスマートな形の車だと思ってます。自分だったら簡単には手放せない、、、

どういう判断でエンジンのせ換えになるのか、その内容次第ですよ。
ディーラーさんによく説明してもらって、またここで質問してもらった方が良いかもしれないですね。

オイル漏れ自体はどこから漏れていてもエンジンが割れてない限り直せますが、例えばもう圧縮が全然かかってなくて、ピストン交換やブロック交換などの大工事が必要になるのであれば乗せ換えの方が安くなるかもしれないですが、いったい何を根拠に乗せ換えを提案されているのか、その辺を聞きたいところです。12万キロでそこまでダメージが有るとは思えないんですよね。私は海外在住ですが、日本から持ってこられたミューはいっぱい走ってて、20万キロ超えてるものもよく見ます。

なぜ直す方向ではなくエンジン乗せ換えなのか?そんなにコンディションが悪いのか?問いつめましょう。
Yahoo!知恵袋 5980日前
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質問者が納得初年度が平成13年より前の車なら可能です。 13年以降の登録だとブレーキの強度証明が必要に成ります。 取得するには、検査会社に依頼しますので、30万円位平気でかかりますから、やるかた少ないです。
4732日前view140
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質問者が納得アルパインのサイトにアクセスしてみて下さい 展開図が載っていると思います
4984日前view150
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質問者が納得噴射ポンプの ガバナ不良が原因でしょう。 他に燃料系、制御系の 不具合も考えられますから いすゞで総合的に 見てもらうことをお勧めします。
5159日前view116
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質問者が納得一般的に考えれば、 エアークリーナの詰まり。 燃料フィルターの詰まり。 ですが、吹雪に出会ってなったのなら 空気が冷たくて、吸気系(スロットル・バルブ)に、 霜が付き、一時的に呼吸困難を起こした。 その後、普通にエンジンの熱で霜は溶けたはず。 (車を止め、霜が溶けるまでしばらく様子を見る) ・・・雪国の吹雪では良くあります。 結果=どこも悪くない、天候が原因。 あー、「噴射ポンプと燃料ポンプの関係」は、 この場合関係ありませんね。
5299日前view149
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質問者が納得またマニアックな車ですね。懐かしいです。 最終モデルは二代目モデルで1998発売、マイナーチェンジを2000年に行い販売は2002年8月までです。 2002年式が最終ですね。 ミューはウィザードの3ドアショートモデルです。 結構マイナーな車種でした。最終モデルが1200台の販売だったようで中古でもあまり数はないのかもしれません。 色はグリーンやオレンジ、シルバーなど割と地味というか落ち着いた4駆らしい色が多かったみたいです。 中古だとグリーン、シルバーが多いでしょうね。 ディーゼルでも3.0L、ガソリン...
5417日前view150

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