Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
356
view
全般

普通2tトラックを購入したいと思ってます。 三菱ふそうキャンターハ...

普通2tトラックを購入したいと思ってます。

三菱ふそうキャンターハイブリッドと日野デュトロハイブリッドとではどちらがお勧めですか? 両社のHPで確認したのですが、燃費はデュトロの方がイイ見たいです。
でも、値段がわかりません。
できれば値段も教えてくれませんか?
Yahoo!知恵袋 4890日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何を運ぶ目的で購入を検討されているのでしょうか?

トラックやバスの場合、乗り心地や走行性能などは、ふそうのレベルが高いです

実際に、道路で走行車輌をメーカー別に調査してみてください

おそらく、圧倒的にふそうが多いはずです

ただ、日野はトヨタ系列ですので、豊田市内では日野が多いですし、都営バスなどの公的機関では平等に購入していますので参考になりませんが…

どうしてふそうが多いか?

それは日野が劣っているのではなく、ふそうが優れているからです

実際に乗ってみますと、その差を感じることができるでしょう

特にサスペンションは優れています

数年前に、ふそう車輌でトラブルが相次ぎ、社会問題にまで発展しましたが、同じような事例は他メーカーでも起きています

ただ、販売数が全く違いますので、ふそうだけがトラブルが多いように受け止められたようです


購入後のメンテナンスについては、御自身で整備されるのであれば日野がオススメです

ふそうは整備が困難な構造で、整備は工場に任せた方が楽です

そこで利益を上げようとしているのでしょうか?

ハイブリッドについては、プリウスのような期待はしないでください

発進時の補助的な装置と考えるべきでしょう


価格については、販売店で異なりますので、御自身で確認してください

架装が必要になりますので、平ボディとかアルミウイングとか保冷車とかで、価格が全く違います

値引きについては皆無と考えるべきで、キャンターとデュトロを検討していると告げて、値引き合戦をさせることです

大きな値引きが期待できない分、付属品などを要求したり、無料で希望ナンバーを付けさせたり、納車時に燃料満タンを確約させるなどで交渉するのが基本です
Yahoo!知恵袋 4889日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得勝てるかどうかはわかりませんが、エンジン型式N04の場合オイル量はエレメント交換時6.5で間違いありません。N04の場合オイル交換してエンジンを回し止めたあと10分以上たってからオイル量を確認しないと適正な量が見れません。 すぐ見てしまうと少ないと勘違いして多くいれがちです。 そのスタンドでオイル交換したあとにその店長にもう一度自分立ち会いのもとオイル量を確認してはいかがでしょう? おかしいのはそのスタンドです。
3030日前view19
全般
198
Views
質問者が納得バスについては、東京の都営バスなどではプリウス登場よりずっと前(1990年代前半)にハイブリッド車が導入されていますよ。 トラックではコンビニ配送車などの小さなトラックでハイブリッド車が増えていますね。 バスの場合は、燃費を上げるより排ガスの有害物質を減らすことに目的があったようです。
4253日前view198
全般
616
Views
質問者が納得インナー&アウターバッフルを自作すれば、17cmスピーカーでさえ 余裕で入ります。 標準は10cmスピーカー、最大でも12cmスピーカーでしょうね。
4463日前view616
全般
493
Views
質問者が納得普通に使用していて漏れてきたのであれば無償で修理してくれますよ。 ちなみにオイル滲み程度ならガスケット交換で済みます。
4630日前view493
全般
864
Views
質問者が納得トラックは、一度に走る距離が極めて多いユーザーが多く、実際そのメーカー指定頻度のオイル交換で何とも無いです。 ただしメーカー指定純正オイルの品質を最低限とし、極端に品質の悪いオイル、もしくは指定グレードに適さないオイル(ガソリン用で代用するなど)では、メーカー指定頻度で代えてもエンジンが保たない事は有ります。 ・・・・ オイル交換頻度がメーカー指定より短くなると、オイルの調達コスト、廃棄オイルの処理費用がバカになりません。 個人ユーザーならばともかく、事業者がゴミとして廃棄オイルを(例え吸わせるボックス...
4662日前view864

関連製品のQ&A