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トラックに詳しい人 二トンの日野のデュトロに乗ってますが、ギアがえら...

トラックに詳しい人 二トンの日野のデュトロに乗ってますが、ギアがえらい柔らかく、スポンスポン入るのと、アクセル踏んでもスピードでないのは何が原因なんですか?

自分にわかるのは、クラッチがめちゃめちゃ上がってきて遊びがないです・・・これと関係あるのかな?


あとオイルの量はどうやって点検するんですか?
オイルがなくなるとどうゆう症状になるんですか?


オイルの量調べるあの引っ張る棒がどこにもないんですけど・・・トラックの運転席をもちあげたらあるのかな?


素人ですいません・・・優しい人お願いします。
Yahoo!知恵袋 5595日前
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質問者が選んだベストソリューション
ギヤが軽く入るのはOKです。固く渋くなったりすると問題です。あくせるが踏んでのスピードが出ないのは、詳しい状況がわかりませんが、エンジンがちゃんとふけていなければ、燃料エレメントの詰り、アクセルワイヤー等交換したりしなきゃなりません。クラッチが上がってきているのは、半クラッチばかり使っているのでしょう。至急調整が必要です。オイルのゲージは、だいたいキャビンを上げてエンジンの横に(左右どちらか)あります。オイルが無くなるとエンジンが壊れて使用不可能になります。他にもメンテナンスや点検等しなくては、車は壊れてしまいます。トラックだとグリスをさしたり乗用車とは違いますので気をつけて下さい。
Yahoo!知恵袋 5592日前
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質問者が納得勝てるかどうかはわかりませんが、エンジン型式N04の場合オイル量はエレメント交換時6.5で間違いありません。N04の場合オイル交換してエンジンを回し止めたあと10分以上たってからオイル量を確認しないと適正な量が見れません。 すぐ見てしまうと少ないと勘違いして多くいれがちです。 そのスタンドでオイル交換したあとにその店長にもう一度自分立ち会いのもとオイル量を確認してはいかがでしょう? おかしいのはそのスタンドです。
3030日前view19
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質問者が納得バスについては、東京の都営バスなどではプリウス登場よりずっと前(1990年代前半)にハイブリッド車が導入されていますよ。 トラックではコンビニ配送車などの小さなトラックでハイブリッド車が増えていますね。 バスの場合は、燃費を上げるより排ガスの有害物質を減らすことに目的があったようです。
4253日前view198
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質問者が納得インナー&アウターバッフルを自作すれば、17cmスピーカーでさえ 余裕で入ります。 標準は10cmスピーカー、最大でも12cmスピーカーでしょうね。
4463日前view616
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質問者が納得普通に使用していて漏れてきたのであれば無償で修理してくれますよ。 ちなみにオイル滲み程度ならガスケット交換で済みます。
4630日前view493
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質問者が納得トラックは、一度に走る距離が極めて多いユーザーが多く、実際そのメーカー指定頻度のオイル交換で何とも無いです。 ただしメーカー指定純正オイルの品質を最低限とし、極端に品質の悪いオイル、もしくは指定グレードに適さないオイル(ガソリン用で代用するなど)では、メーカー指定頻度で代えてもエンジンが保たない事は有ります。 ・・・・ オイル交換頻度がメーカー指定より短くなると、オイルの調達コスト、廃棄オイルの処理費用がバカになりません。 個人ユーザーならばともかく、事業者がゴミとして廃棄オイルを(例え吸わせるボックス...
4662日前view864

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