Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1265
view
全般

私は日野のプロフィア4軸車両に乗っていますが不景気の為スタッドレスタ...

私は日野のプロフィア4軸車両に乗っていますが不景気の為スタッドレスタイヤを8本しか支給してもらえません。 前輪に4本はかせて残りの4本は後前輪と後後輪のどちらにはかせる方がいいと思いますか?
普通は駆動輪にはかせるのかと思ってましたがひこずりにはかせた方がいいと言う話もちらほらと聞くので悩んでます。
雪道走行に詳しい方是非とも教えてください。
Yahoo!知恵袋 4961日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
四軸ですとデフロック付きのツーデフでは?その場合は、どちらでも良いと思いますが(個人的には前デフ)ワンデフの場合は、駆動軸に履かないと全く意味ありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7115日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
4013日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4861日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5456日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6975日前view372

関連製品のQ&A