Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
808
view
全般

FUSO H10 スーパーグレート 8M20 385ps 走行距離5...

FUSO H10 スーパーグレート 8M20 385ps 走行距離50万キロ 中古車に今年3月から乗っていますが、どうも力不足を感じます。 前車イスズ ギガ V10 360ps からの乗り換えですが、さほど力の違いを感じません。 どちらかと言えばギガの方が、粘った感じがします。 日野 V8 プロフィア 390ps と一緒の荷で走ってもいつも坂道では置いていかれます。 どこか不調なのでしょうか? それともこんなもんでしょうか? FUSOは初めて乗った為、判らず質問させていただきました。 どこか不調で有れば教えていただきたいと思います。 詳しい方が居ましたら是非アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5469日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ローリーでの話だけど
同じ時期の納入同じ型式仕様でも乗り方で差が出てくる、
メーカーいわく機械的な力差はほんの数パーセントだそうな、
積荷が殆んど均一なローリーでも体感的な差がある位だからメーカーが違えばもっと差を感じるかもね?

車体の仕様でもずいぶん差が出るし、ミッションの問題もあるし、エンジン自体のあたりハズレもあるし
50万キロはまだまだ序の口だけから特に異音が無ければこんなもんではないかな?

エコ走り(高回転にしない)をしてると力が出ない車になるとも聞いたこともある。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7115日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
4013日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4861日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5456日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6975日前view372

関連製品のQ&A