Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
695
view
全般

大型ダンプの乗り方について質問です。 2日前から大型ダンプに乗り始め...

大型ダンプの乗り方について質問です。
2日前から大型ダンプに乗り始めました(以前は貨物トラックに乗ってました。 )それで車種が日野のプロフィアでして、ブレーキがオルガン式の奴で上手くスムーズに止まれませんし、クラッチを切るタイミングもわかりません。ギアも上手く入れられないですマーカーのスイッチも見当たりませんし間隔が全然掴めません。この不景気でやっと見つけた職場ですが、正直言って自信を無くしました。ダンプ屋に向いてないんでしょうか?
あとセンスもあるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5578日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マーカーは後付けのスイッチだと思います。ライト連動してなければ。ダンプは楽ですが、ホイールベースが短い為、後輪が摩耗激しいのでタイヤの減り早いと下手くそって言われます。Wタイヤに山砂利たまに噛みますんで、テコ棒とワイヤー着けとくと良いよ。 ギアとブレーキは、前の人のクセ付いてんじゃな今の大型は大体乗り味変わんないし。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7039日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
3937日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4785日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5380日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6899日前view372

関連製品のQ&A