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トラックなどの整備上さんがいればお願いいたします。 中型トラックです...

トラックなどの整備上さんがいればお願いいたします。 中型トラックですが、リアが段差道でやたらと衝撃を拾うのですが、ショックと板バネ、どちらかを交換するとしたら、 どちらを交換すれば衝撃を緩和できますか?首都高の繋ぎ目、凸凹の道路を通過するたびゴンゴンと腰が痛い程衝撃がすごいんです。乗っていてかなり疲れます。

先日は道路の繋ぎ目を通過した途端、オーディオが壊れました。

衝撃がすごく、腰、首、頭がかなり疲れます。

やはりショック、または板バネのヘタリでしょうか?走行距離、約45万キロ、平静15年式、日野レンジャープロです。同僚のトラックは殆ど衝撃を拾いません。逆に自分のトラックに載せると、なんでこんなに衝撃すごいの?と言われる程です。
Yahoo!知恵袋 4455日前
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質問者が選んだベストソリューション
それは最近の話でしょうか?それとも前からずってですが?


うちにノーマルスプリングの4トンがあります。フロントのアブソーバーは30万キロぐらいで交換しました。

空ならピョンピョン跳ねて、荷を張ったらダイレクトになります。

知り合いでリフ増しの4トンを去年買ったので前に乗せてもらいました。

空でもダイレクトというかピョンピョン跳ねません。

あなたの4トンはノーマルでしょうか?それとも造りボディでリフ増し・空車重量もかなりあるのではないですか?


あと、ホイールがアルミかスチールでもショックが違います。

私が乗っている感じとしては、アルミのほうが段差の衝撃がマイルドですね。
Yahoo!知恵袋 4450日前
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質問者が納得ブースター不良かスラストベアリングの摺動部のグリス切れ 何時も切れてる所より下がる場合はブースターです
3407日前view60
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質問者が納得ここを参考にしてください http://www.hino.co.jp/j/product/truck/index.html
4407日前view495
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質問者が納得車検は通らないでしょう 自動車の灯火等は各目的ごとに色分けされているので ポジション球とマーカー球を同一ケースに収納すれば 色は同じになります マーカー球は点滅、ポジション球はスモールというのは無理ではないでしょうか? ダブル球で色分けできているなら話は別ですが 通常の電球では無理です LEDなら可能ですが・・・ あるのかなー? もしかしたら探せばあるかも知れませんよ 僕も珍しいタイプのバルブを購入したことがあります 特注で作ってくれるかも知れませんしね ただ車検に通るかまでは微妙のような気もしますが
4463日前view960
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4455日前view1004
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