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イタリア車所有の方に質問なんですが…最近、国産の軽自動車からフィアッ...

イタリア車所有の方に質問なんですが…最近、国産の軽自動車からフィアットのグランデプントに乗り換えました。外車は初めて買いました。

力はないけど運転していて楽しい車です。

私は年に約2万キロほど走ります。タイミングベルトは4万キロ交換なんですけどいくら位かかりますか?


またしっかりメンテしてグランデプントと長くお付き合いしたいと思っています。イタリア車を走行10万キロ以上で所有してる方などはおられますか?
Yahoo!知恵袋 5561日前
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質問者が選んだベストソリューション
別に4万キロ交換と決まっているわけではありませんよ。
確かにイタ車はタイミングベルトに気をつけなければいけないので、1年点検でしっかりチェックしましょう。最近はあまり聞かなくなりましたが、早いもので2万キロで切れた例もあるそうです。
私は以前プントHGTに乗っていて、5万キロで交換しましたがベルトの状態はまだまだ大丈夫な感じでした。
費用は7万円位でした。
で、グランデプントの場合、近年の車にしては珍しくエンジンルームがスカスカで交換作業がし易い印象ですので工賃は多少安くなるのでは?部品代もHGTより安いので、あくまで予想ですが6万円以下で出来ると思います。
交換はイタ車専門、又は多く扱っている所でやってもらいましょう。
現在私はグランデプント16vに乗ってパワーがない分エンジンをぶん回して楽しんでおります。
意外に楽しめて良い車なのでしっかり可愛がってあげて下さい。
Yahoo!知恵袋 5557日前
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質問者が納得プジョーしかわかりませんが、一応。 中古を買うなら認定中古車を買ってください。 それ以外の中古は、かなりリスキーです。 プジョーは206、307、208に乗っていますが、びっくりするような大きな故障はしていません。 せいぜい、走行中に窓ガラスが落ちちゃったり、燃料系が常に満タン状態になったりしたくらいです。 まあ、206は10年も乗ったからなぁ……。 とりあえず、半年点検や、1年点検をちゃんとやっていれば大丈夫ですよ。
4296日前view458
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質問者が納得>イタ車感溢れるセンスは魅力。 ↑この日本語が読めてないの?www キミってさ、 自動車評論家の書いてることを鵜呑みにして 自分で乗ったこともない車のことを 知ったかぶりだけでよくそこまで言えるねーwwww
4526日前view562
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質問者が納得グラプンは確か15インチじゃないですか? これは多分プントのELX用で14インチです。
4664日前view219
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質問者が納得その一般的な評価の出所は知りませんが、イタ車のボディは基本的に「弱い」部類です。 知人が初代プントアバルトに乗ってましたが、「まぁこんなもんか」という感想をしてました。
4734日前view413
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質問者が納得タイベルはまだ大丈夫でしょう。 低速でのブレーキ鳴きは欧州車では標準仕様です。 気になるなら次の交換ついでに国産パッドに変えるといくらか改善するかも? (改善はあくまで鳴きに関してですけど) 油脂類をしっかり交換しておけばこの手のイタ車は案外タフです。 油脂類だって安いのでも充分です。 基本大衆車ですから、そんなに面倒くさいことにはならないですよ。 良くあるのは、タイミングベルト、燃料ポンプ、オルタネーターこの辺りを交換とか なると結構かかりますが…。 デュアロジックも最近のはトラブルも少ないようですが、...
4808日前view583

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