Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
309
view
全般

フィアット パンダについて こんにちわ。 フィアットのパンダ(平成4...

フィアット パンダについて こんにちわ。
フィアットのパンダ(平成4年、1000super)に乗っています。
中古で購入してもうすぐ3年です。
ドアの下のほうもだいぶ錆びているし、塗装がはげてるところもあるけれど私にとってはとってもかわいい足になってくれています。
故障も多いのですが、そのたびに直してきて、まだまだ乗るつもりだったのですが、結婚してうちに普通車2台というのがどうも身分不相応に思えてきました。ダンナの車は今130000キロ走っていて、再来年の車検は通さずに新しい車を買う、と言っています。
車にあまりこだわりのない人なので、自分の車が軽でもいいよ、と言っています。
パンダの車検は来年で、それまでに大きな不具合がなければ通すつもりですが、私が買うまで結構ほっとかれていた車なので少し不安です。
そこで私がもし次に車を買うならニューパンダにしようかな、と思ったのですが、みなさんニューパンダについてどう思われますか?
私はまだ旧パンダに対する愛情ほどニューパンダには愛情を持てていません。でも新しく旧パンダを買ったところで、年数も随分経ってますしやはり不安です。
パンダが好きな方が他に好きな車があればそれも教えてください。
私は軽ならジムニー(旧)が好きです。あとはランクルのプラド(旧)や40(以前乗っていました)が好きです。
Yahoo!知恵袋 5763日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もPANDAに乗ってます。
年式は1997年のセレクタです。
中古で購入しもうすぐで3年になります。
NEW PANDAはキライじゃないですが
PANDA乗りとしては旧型がいいですよね。
お気持ち分かります。

先日の6月にパンダリーノ2008ってイベント浜名湖であったんですが
旧PANDAが約60台、新パンダが約20台あつまりました!
来年は3月頃に開催されるみたいなんですが、
まだまだ元気なPANDAがいっぱいでしたよ!
是非、旧PANDAを乗り続けてください。

)パンダが好きな方が他に好きな車があればそれも教えてください。
以前のってたゴルフ2かな。
ジウジアーロつながりですね♪
機会があればまた乗りたいクルマです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1023
Views
質問者が納得コの手の質問は回答が出にくいですが、参考までに もし、ドアにキーシリンダーがあって、それを回したときに集中ロックがきくのでしたら、ドアの中でも、室内側でも必ずそこにあります。 ドアのロック、アンロックスイッチがあればその裏からも取れます。 検電器あれば簡単に調べられますから頑張ってください。
4413日前view1023
全般
287
Views
質問者が納得何でも乗るし可能。知人のチンクェチェント(フィアット500)にはスバル・サンバーのエンジンとミッションが乗っかってるし。 だけどナンバーを取付けて公道に走らせようと思えば、ニューパンダが十分買えるような資金がいる。車検をとるのに公認車検が必要だからだ。単に安く済まそうって考えてるなら諦めてね。
4498日前view287
全般
500
Views
質問者が納得パワステですよね? オイル交換で治ると思います。以前使用していた フランス車も同様でしたが、オイル中に、鉄粉が 発生して異音の原因となっていた様です。 又、オイル量が不足している場合も異音が出る 様ですよ。
4703日前view500
全般
287
Views
質問者が納得イタ車なら大概PCD98なんで サイズが合えばランチア、アルファ、フィアット用なら履けますよ。 パンダにもオフセットさえあえば500用も履けるだろうと思います。 やはり問題はオフセット量。 これに関してはショップにでも聞かないとわからないなぁ。
4812日前view287
全般
212
Views
質問者が納得排気系をオールステンレスで作ってる自動車メーカーは無いでしょう。 さすがに太鼓はステンが増えたけど 車外品ならEXマニから太鼓までフルステンが容易に買えます ガソリン1Lの燃焼で1Lの水が発生するそうです さらに腐食性の酸化物が混じりますからね 錆びない方が不思議です
5339日前view212

関連製品のQ&A