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フィアット500Rのキャブの吹き返しについて 以前からなのですが、...

フィアット500Rのキャブの吹き返しについて

以前からなのですが、走行中と空ぶかし時の中回転域で吹き返しがおこります。

考えられる原因は何でしょうか? キャブはウェーバー30DGFを装着しています。

DGFにする前も同じ症状がでていました。

126エンジンのマニュアルをみて、ポイントギャップ 点火時期 タペットクリアランスを適正ギャップに調整しましたが直らず

スパークプラグも新品にしました。焼け色は白に近いキツネ色ですが変わらず

最近は、オクタン価をあげてみましたが変わらず

あと、何が考えられるでしょうか?

ちなみにイグニッションコイルとデスビコンデンサーも交換しましたが変わらず。

ただ気になるのは、タイミングライトで照射時に目印がたまにズレてたりします。

すみませんが、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4601日前
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質問者が選んだベストソリューション
原因は色々考えられますね。
最初から祖の様な傾向が有る場合は、エンジン組立時にクランク・シャフトのオイルリテーニングプレートが裏替えしに付いていて、エンジン全体のオイル循環が悪い為、ロッカーアーム&デスビシャフト等が焼き付き寸前で回転が重い。

タイミング・チェーンが伸び過ぎている。

オイルポンプスプリングが弱いか折損していて油圧が逃げる。

カムシャフト・スラストワッシャーに傷が有り、油圧が逃げる。

バルブフエース&シートリングに傷が有る。
バルブカバーのフィラーキャップを外した状態で、エンジン回転数を上げて行きバルブ周りに充分なオイル潤滑が成されているか?確認する事。潤滑が悪く何処かにカジリか?or寸前のところが有り回転が重く成っている可能性も有る。

デスビシャフトと同じくガバナーの回転も重く、正常な進角が成されていない、可能性も有る。
ディスキャップ&ローターにリーク寸前の箇所が有る等。
Yahoo!知恵袋 4601日前
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質問者が納得原因は色々考えられますね。 最初から祖の様な傾向が有る場合は、エンジン組立時にクランク・シャフトのオイルリテーニングプレートが裏替えしに付いていて、エンジン全体のオイル循環が悪い為、ロッカーアーム&デスビシャフト等が焼き付き寸前で回転が重い。 タイミング・チェーンが伸び過ぎている。 オイルポンプスプリングが弱いか折損していて油圧が逃げる。 カムシャフト・スラストワッシャーに傷が有り、油圧が逃げる。 バルブフエース&シートリングに傷が有る。 バルブカバーのフィラーキャップを外した状態で、エンジン回転数...
4601日前view181
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質問者が納得126以外では無いと思います。 軽自動車自体日本だけの規格なんでそれらの輸入車はたまたま 軽規格内であったと言うだけの話ですから。 (無理やり改造されたスマートKは除きます) フランスには独特な「クワドリシクル」なる軽より小さい車がありますので それらを輸入すれば軽登録が可能な物もあるかも知れませんね。 実際乗用車ではないですがこんな話も出てますから…。 http://response.jp/article/2011/05/18/156541.html ただ、クワドリシクルって小さいけど安い車ではないらしい...
4794日前view198
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質問者が納得長野のANIELI Factoryは、いろいろと手をかけてくれると聞いたことがあります。 全国を見ればもっとあるかもしれませんね。 ポーランドでは126pはずいぶん減りましたが、それでもマニアは多く、部品もものすごく豊富に流通しています。ポーランド語ができれば、ポーランドと取引ができるのですが、難しいですよね?
5248日前view131

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