Gizport
1 回答
4
Share (facebook)
992
view
全般

ランチアイプシロンについて。 ずばり、年収350~400万の人間が乗...

ランチアイプシロンについて。 ずばり、年収350~400万の人間が乗るのは無鉄砲ですか?
車については全くくわしくないのですが、惚れてしまいました。
外車は保険が高い、税金が高い、維持費が高いなどとよく聞きますが・・・・

よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4731日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初代Yに8年くらい乗ってましたが大きなトラブルもありませんでした。
それより現行イプシロンは10年以上経ってるのですから
更に信頼性は上がっていると思います。
自分も当時の年収はそのくらいでしたが余裕で維持できました。

問題は整備工場でしょうね。
正規では無いのでディーラーという物がありません。
並行輸入業者(多分ガレージ伊太利屋)に近くの工場を紹介してもらうか
自分でイタリア車専門店で扱ってくれる店を探さねばなりません。

まあガレージ伊太利屋はイタリア車の扱いが長い老舗で
正規では無いですがランチアの輸入元として実績も長いですので
そこら辺の心配は要らないと思います。

ネックはここ位だと思います。
まあ輸入車しかも並行物ですから、国産のようには行かないです。
信頼性は上がってますが何かあったときはそれなり費用がかかると思います。

小さくてもランチアは高級車なのです。
中身はほぼフィアットなんで大衆車ですのでお金がかからないのですが
こういった外装パーツや内装は非常に高くつきます。
それだけ内外装にお金をかけてる車なんですよ。

保険に関しては並行物だと加入を断られる場合が多々あります。
自分は欧州系外資保険会社を使ってましたがちゃんとデーターがありましたよ。
このあたりは流石です。
税金や保険費用(車両を除けば)は国産同クラスと何も変りません。
車両保険は価格が高い分、割高になるのは仕方ないでしょう。
変るのは部品代と整備工賃だけでしょう。
それとデザインが非常に凝っているためぶつけて凹ませると
板金費用は非常に高い場合があります。
自分もドアをヒットして工場に入れたら
「元の形がわからない」と断られた経験があります。

近々イプシロンもモデルチェンジを行いますが
クライスラーとの関係が強く、正直ランチアとしては相応しくない
車だと感じます。

ランチア独特の世界を堪能するなら最後のチャンスだと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4724日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  5人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
238
Views
質問者が納得初代Yに8年くらい乗ってましたが大きなトラブルもありませんでした。 それより現行イプシロンは10年以上経ってるのですから 更に信頼性は上がっていると思います。 自分も当時の年収はそのくらいでしたが余裕で維持できました。 問題は整備工場でしょうね。 正規では無いのでディーラーという物がありません。 並行輸入業者(多分ガレージ伊太利屋)に近くの工場を紹介してもらうか 自分でイタリア車専門店で扱ってくれる店を探さねばなりません。 まあガレージ伊太利屋はイタリア車の扱いが長い老舗で 正規では無いですがランチアの...
4731日前view238
全般
16
Views
質問者が納得FIATとクライスラーが統合された関係、FIATがランチアの縮小した関係などで、というか、もともと日本ではランチアという知名度が低く正規輸入するまでもなく弱小メーカー。 今回のイプシロンは史上始まって以来、初めて日本に正規輸入されているイプシロンです。 >アフターサービスや故障などどうなんでしょうか? 国内のフィアットクライスラージャパン系列工場を利用できます。 FIAT500と同じツインエア+デュアロジックなのでフィアットグループオートモービルズジャパン系列工場でも整備は可能かと思われます。フィアット...
3498日前view16
全般
273
Views
質問者が納得 こんにちは。 購入はまだなんです。 実は来年東京に引っ越す予定があるので、 ガレーヂ伊太利屋さんにうかがってみようかと検討中です(^^) ランチアの乗り心地、どのような感じですか? なかなか乗ってる方にお会いできないし口コミ数も 少ないので、よろしければお聞かせ下さい。
4649日前view273
全般
200
Views
質問者が納得シャコタン・ウーハーズンドコ仕様にしてるミニバンと軽ワゴン全般。 意味不明なネオンやイルミ点けてダッシュボードにモフモフ敷いてハンドルに変なカバーとか付けてたりしたら、あまりの痛さというか頭の悪さに腹がよじれるくらいに大爆笑間違いなし。 お願いだから、笑い死にさせないで。
4648日前view200