Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
189
view
全般

イタリア車 ランチア イプシロン ベースグレード2001年モデル(初...

イタリア車 ランチア イプシロン ベースグレード2001年モデル(初代後期モデル)約8万キロを購入検討中なのですが、イタリア車であり年式が古い。しかし色、デザインが気に入っています。 ミッションは マニュアルの5速です。ミッションが故障すると30万円、エアコン30万円しかし部品がすぐ調達されない(時間がかかる)の記事が書かれたプログがありました。 D.F.N(2ペダルMT(オートマモード付き))付きのモデルではクラッチ、ミッションの故障があると聞くのですが(事実、以前乗っていたプジョ−1007もそれで苦労しました)マニアックな車が好きでどうしようもありません。この車について詳しい方、また乗っていた方、買っていい車か買うなという車か、好きなら買えよ、とご意見を賜りたいと思います。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3063日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
二代目ですね。
中身はプントなのでMTなら特に心配はないでしょう。

ただ、ランチア全体に言えますがこの時代のランチアは全て並行モノです。
フィアットのディーラーは頼れないです。
まあイタ車を扱うショップであれば普通のイプシロン(ディーゼルは除く)なら普通に扱えますが、問題は部品ですね。
特にプントと異なるボディやインテリアパーツなどはまず国内在庫はないでしょう。
ここらは並行モノ故の覚悟は必要です。
特にランチア故に内外装は凝りまくってるのでここらは多分フィアット系より高いとは思います。
Yahoo!知恵袋 2977日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
238
Views
質問者が納得初代Yに8年くらい乗ってましたが大きなトラブルもありませんでした。 それより現行イプシロンは10年以上経ってるのですから 更に信頼性は上がっていると思います。 自分も当時の年収はそのくらいでしたが余裕で維持できました。 問題は整備工場でしょうね。 正規では無いのでディーラーという物がありません。 並行輸入業者(多分ガレージ伊太利屋)に近くの工場を紹介してもらうか 自分でイタリア車専門店で扱ってくれる店を探さねばなりません。 まあガレージ伊太利屋はイタリア車の扱いが長い老舗で 正規では無いですがランチアの...
4948日前view238
全般
16
Views
質問者が納得FIATとクライスラーが統合された関係、FIATがランチアの縮小した関係などで、というか、もともと日本ではランチアという知名度が低く正規輸入するまでもなく弱小メーカー。 今回のイプシロンは史上始まって以来、初めて日本に正規輸入されているイプシロンです。 >アフターサービスや故障などどうなんでしょうか? 国内のフィアットクライスラージャパン系列工場を利用できます。 FIAT500と同じツインエア+デュアロジックなのでフィアットグループオートモービルズジャパン系列工場でも整備は可能かと思われます。フィアット...
3714日前view16
全般
273
Views
質問者が納得 こんにちは。 購入はまだなんです。 実は来年東京に引っ越す予定があるので、 ガレーヂ伊太利屋さんにうかがってみようかと検討中です(^^) ランチアの乗り心地、どのような感じですか? なかなか乗ってる方にお会いできないし口コミ数も 少ないので、よろしければお聞かせ下さい。
4866日前view273
全般
200
Views
質問者が納得シャコタン・ウーハーズンドコ仕様にしてるミニバンと軽ワゴン全般。 意味不明なネオンやイルミ点けてダッシュボードにモフモフ敷いてハンドルに変なカバーとか付けてたりしたら、あまりの痛さというか頭の悪さに腹がよじれるくらいに大爆笑間違いなし。 お願いだから、笑い死にさせないで。
4865日前view200