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アルファロメオ156を買おうかと思ってるのですが、外車を買うのが初め...

アルファロメオ156を買おうかと思ってるのですが、外車を買うのが初めてで、故障とかひんぱんにないか心配です。 1998~2002年式のモデルを買おうかと思ってるのですが、この年式のアルファはもう古いので故障がないか心配です。

どなたか元オーナー、現オーナーの方、よろしかったらアルファ156の癖、故障などが多くないか、教えてくださいませ。
Yahoo!知恵袋 5878日前
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質問者が選んだベストソリューション
2000年式156のツインスパーク5MTです。

今まで大きな故障は全くありませんでした。
少し気になる点は、アイドリングが不安定な事ですが、イタリア・フランスものはこんなもの・・・と諦めています。
ダッシュボードの右ひざあたりのパーツが脱落してきた時は、ネジで留めました。
ハイマウントストップランプの一部が球切れしましたが、修理は高いですね。
メーター内のエアバッグ警告等がよく点灯して、ディーラーでリセット?してもらっても、またすぐに点灯(諦めました)
屋根付き駐車場で保管していて、定期的にボディコーティングしているにも関わらず、
部分的に塗装のクリアーが剥がれてきましたし、フロントのエンブレムが脱色しまして交換しました。

タイミングベルト等は50000キロ毎で交換など、消耗品の交換サイクルは国産に比べて早目ですね。
ワイバーのゴム交換は、ディーラーでないと出来ませんでしたし、ゴムだけの交換は無理で、高くつきます。

定期点検も、ディーラーだと国産に比べてやや高めですが、法定点検はディーラー以外でも受けられます。
MTでしたが、MTオイルの交換は、特殊な工具がないと出来ませんでしたから、近所の修理工場では断られます。
オイル交換はどこでも可能ですし、オイルエレメントは国産のレガシィー用を使用していました。
アルミの交換を検討されるなら、PCDが98と特殊なので、選択肢は少ないですが、98があった場合は、アルファ用です。
エアロを新品で購入しようと思うと、あまりの高額さに驚きます。

結構現代的な車ですし、気苦労する事はありませんでしたが、これから中古車を選ばれる際は、
通常通り、中古車を選ぶ基準で探されていいと思います。

最後に、少々の事は大目に見てあげる気持ちさえあれば大丈夫だと思います。
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質問者が納得↓・・・アルファロメオを知らない無責任な回答ですね~w で、本題ですが、ディーラーにもよりますが、修理を前提としたテスター使用なら無料だったり、ショップによりけりなのが現状です。 家電化が進み、専用の診断機が必要ですから専門店かディーラーでしか診てもらえませんので・・・・ 何にせよ、不動になる前に早めにディーラーか専門店に診てもらう事を薦めます・・・
4517日前view79
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質問者が納得諦めましょう 価値は…ゼロです 普通10年10万キロで、価値はゼロ ですが国産や人気車種は、需要が在るから値段が付く 貴方が乗ってた時、周りから言われてましたよね?珍しい車だね!一味違う車だね! ………そう、珍しい=需要が無い! なんデス… ゼロです…あの手のセレは特に持病が在るから無理
2997日前view19
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質問者が納得コレ…俺の好みな(笑) プジョー 308(プジョー) SWプレミアム http://m.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700973074130150201011.html?uid=NULLGWDOCOMO サーブ(サーブ) 9-3 スポーツエステート リニア http://m.goo-net.com/usedcar/spread/goo/18/700130075830141019002.html?uid=NULLGWDOCOMO プジョー...
3323日前view19
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