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ドイツ車のFR/4WDのEセグメントクラスのセダン勢より、アルファ・...

ドイツ車のFR/4WDのEセグメントクラスのセダン勢より、アルファ・ロメオのFF/AWDのアルファ159のが運転してて楽しいですか?

ALFA159ぐらいの大きさでもアルファロメオの車って面白いですか? Alfa Romeo AlfaRomeo
Yahoo!知恵袋 4908日前
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質問者が選んだベストソリューション
アルファ乗りです。

といっても90年代以前のFRやキャブのアルファばっかり乗ってます。
はっきり言って、私のような凝り固まった古いアルファファンからすると、今のFFアルファはアルファとは呼べない!
という感じです。

が、友人の156や147に乗った感想としては面白い(アルファではなく、別のイタリア車として)と思います。
しかし所詮はFF。
FRのハンドリングが楽しみたいならBMWの方がいいでしょう。
4WDとしてもアルファもQ4という四駆のシリーズを出してましたがドイツ車の方が秀逸でしょう。

あくまでFFで軽快なハンドリングが楽しめる車としてなら現行アルファはオススメです。
ただし、159は試乗したことありますが、かなりデカイです。アルファの良さは、軽量、コンパクト、非力なエンジンを高回転まで回して乗る楽しさ、だと思ってますので、159にはこの3つが1つも当てはまりません。
159はミドルレンジの高級車(マークXとか)と思った方がいいでしょう。
今ならオススメはMITOですね。

あと、数年後には4Cという車がアルファから出るかもしれません。
コイツは800kg台の軽量カーボンボディに、MRレイアウトで1800ccのターボで220馬力くらい出すライトウェイトスポーツです。
これは往年のアルファの復活になるのでは!?と期待しています。
Yahoo!知恵袋
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4703日前view1600
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3186日前view59
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3429日前view34
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質問者が納得159の方がいいかもしれませんね 元々アルファはタイミングベルトが5,6万kmでウォーターポンプと合わせて交換に20万くらい掛かるんですが 159からチェーンになったのでまずこれが不要です とは言えブレーキパッドと同様、ディスクローターなども定期的に交換しながら乗る車なのでお金は結構かかりますよ 156でディーラー車検で50万の見積りとか出ますからね・・ 中古なら気を付けた方がいいですね 前オーナー手放した理由がこういう理由だったりすると・・察してください あとは電装系トラブルによる修理は欧州車らしくち...
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