Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
438
view
全般

アルファロメオ アルファGT フォルクスワーゲン ニュービートル 車...

アルファロメオ アルファGT フォルクスワーゲン ニュービートル 車の購入にあたって質問です!!

アルファGT。 VWニュービートル。 全く違う味の個性的な両者。だからこそ・・・選べない。。。

どちらももお確か絶版のはず・・・アルファGTはもお後継車すらない。ニュービートルはビートルに名前を戻しましたね。自分はニュービートルのほうが好きなので((笑

貴方なら何を理由にどちらを選びますか??

何が何でもニュービートル!! こんな意見でも大歓迎♪

普段使いで、長距離(?)なら数百キロ程度ですが乗ります。
こっちのほうが疲れないよー 等でも構いません。俄然GTだと思いますが((笑

とにかく!どんな意見でも構いません♪

いやいやいや!その二つより○○の方がいいぞ! こんなんでも構いません♪

追記として、この2台が好きなのは、クーペが好き。個性的な車が好き。スマート且つ存在感のある、日本車には無い、このなんとも言えないボディに惹かれてます。
Yahoo!知恵袋 4421日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルファロメオを4台乗り継いでます。


VWニュービートルorアルファロメオGT・・・貴方の感性がどちらを求めるかだとは思います。
アルフェスタを含め、多くのイタリア車フリークは、この『感性』を大事にします・・・159位から信頼性は向上したと言われますが、ドイツ車は世界レベルの品質です・・・配線一つとっても、故障にしても、アルファロメオは訳のわからない事が起こり得ます・・・外装だと、アルファロメオは極端な話し、鉄板のチリが合っていない車が8~9割ですが、ドイツ車はキッチリしています。
足回りも、アルファロメオは純正だとフニャフニャで、純正アルミはバカみたいに重たいけど、ドイツ車は純正でもキッチリしてるし、純正アルミはアルファロメオより軽いです(笑)


ただ・・・ニュービートルだと、どうしても重たい感じがして、ドライビングを楽しむ・・・とはいきません。 GT含むアルファロメオは足回りとマフラーさえ換えれば、街中でさえドライビングを愉しめます。

実用性ならVW、楽しむならアルファロメオです。

アルファロメオの毒にやられてみてください。 きっとトリコになりますから
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得H16.6~H18.3なら PIAAの輸入車対応 シリコートスノー 豪雪地域だけど態々スノーブレードに交換なんかしませんけど。
3056日前view16
全般
116
Views
質問者が納得すんません、オーナーじゃないけど。 やっぱり、極論を言えば「渋滞路を走らない」だと思いますよ。 セレスピードじゃないけど、シングルクラッチ・デュアルクラッチ双方のセミATに乗った経験から言うと、ちょろちょろ走ったり停まったりはかなりクラッチ板にストレスをかけているな、と感じます。 信号すらもほとんどないような地域だと、相性は抜群でしょうけどねえ……。 ●(でよかったっけ?)とRを短時間で交互に何度も行き来するのもあまり好ましくないように思います。
3781日前view116
全般
95
Views
質問者が納得今年の6月までGTに乗ってました。 2008年式のセレです。 40000kmほどしか乗りませんでしたので、参考になるかどうか分かりませんが、一度たりとも故障や不安になるような症状は出ませんでした。 乗り方はとにかくスポーツモードから動かさなかったのが特徴的だったかもしれません。これが良かったかどうかは分かりませんけど……。ただ、CITYモードは負担が大きいとDラーのサービスマンから言われたことはあります。 回転数は気にせず結構回してましたが、シフトアップ、特に1→2速の時は、繋がる直前にきもちアクセル...
3865日前view95
全般
133
Views
質問者が納得私はアルファじゃないですけど、スモールが切れてなくて警告灯が付くということじゃなく普通に球切れ?その程度は5分で完治じゃないんですかね??それで数日かかるんですか??イタ車恐るべしですね(@д@;) 私はBMWをずっと乗っていますが最悪でも球を差し込むところがショートして焼ききれた為、交換くらいしか経験ありません、それも10年以上前のモデル LEDにすると極端に電気を食わなくなります。その為電流の関係で切れてなくても球切れと車が判断して警告灯が点く場合があります。BMWの場合ライト類をLEDに代える時、...
3873日前view133
全般
165
Views
質問者が納得アルファロメオを4台乗り継いでます。 VWニュービートルorアルファロメオGT・・・貴方の感性がどちらを求めるかだとは思います。 アルフェスタを含め、多くのイタリア車フリークは、この『感性』を大事にします・・・159位から信頼性は向上したと言われますが、ドイツ車は世界レベルの品質です・・・配線一つとっても、故障にしても、アルファロメオは訳のわからない事が起こり得ます・・・外装だと、アルファロメオは極端な話し、鉄板のチリが合っていない車が8~9割ですが、ドイツ車はキッチリしています。 足回りも、アルファロ...
4421日前view165

関連製品のQ&A