Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

<フェラーリやランボルギーニの維持費> フェラーリやランボのオーナ...

<フェラーリやランボルギーニの維持費>

フェラーリやランボのオーナー、もしくは過去に所有されていた方に質問です。 知恵袋の質問をはじめとして巷ではフェラーリ・ランボの維持費がものすごい高いように喧伝されていますよね。
私も今まで1960年のヒストリックカーから2008年の最近のスーパーカーまでいろいろ乗ってきたのですが、巷で噂されるぐらいの維持費がかかったことが(例外を除いて)ありません。
みなさんはどうでしたか?

個人的にはちゃんと整備しとけば故障はほとんどないと思っているのですが、そうではなかったというオーナーがおりましたら詳細教えてください。
私の失敗談はカウンタックの整備状況と私の運転の仕方が悪くてクラッチ類がいっちゃったことぐらいで、あとの車は税金や保険、駐車場代やガソリン代などを除いて年間20万円もかかっていないと思います。
この都市伝説のようなスーパーカー所有の敷居の高さの真実を巷にアナウンスして、スーパーカー好きな人が所有してみようかと決意できるような情報をお伝えしたいと思うのです。

自分の場合は維持費がすごいかかったという方、うちの車も維持費はほとんどかかっていないという方、回答をお待ちしています。
Yahoo!知恵袋 5562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「維持費」の範囲をどこまでと考えるかによって金額は違いますが、フェラーリ特有のもの+故障による出費と考えると年間20万円もあれば充分です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325894153
こんなアホみたいなペースで乗っても3年間で壊れたのは2箇所だけです。
1つはエンジンルームの放熱が悪くてテールランプが割れました。対策にチャレンジグリルを入れてもまだ膨らんでましたが。
もう1つは運転中にクラッチがスカスカになって降りてみたら下にオイルがブチまけてありました。ベアリングだか何だかが元々不良品だったらしくイタリアから取り寄せになって直るまで1ヶ月半かかりました。修理に出してたとこに遅いと言ったら「相手はイタリア人ですから」と言われて納得でした。
2つ合わせて30万弱です。他にフェラーリ特有の、と言えばタイミングベルト交換くらいでしょうけど普通の人は年間数千km乗るかどうかですから交換せずに乗り替える人も多いはずです。
あとは細かいところでエンジンオイルを1000kmごとに1L足すとか。

他にかかる税金・保険・ガス代・駐車場代・車検については同排気量の国産車に乗っても同じだし、プラグ・パッド・フルード・バッテリー等もフェラーリだから特別高い、ということはありませんでした。
私の場合ガス代が11万/月、駐車場が3.5万、車検は15万/回、保険が1万/月でした。車両保険無しでコーンズは使わなかったので。
あと海パンにセキュリティのキーを入れたまま泳いで壊して下田から東京までローダーに乗せたことがありますが、それは自分がアホというだけだし。
R32GTRに500万円かけてチューニングしている車友達がいましたが、よっぽど維持費は高かったです。(女の子なのに親からの誕生日プレゼントにブレーキローターをねだったツワモノです)
フェラーリだとノーマルが一番美しいので買ってからイジる所が無いし。tubiのマフラーに51万円しただけです。

ということで車両本体だけ程度のいいものを買えば維持費は国産並み、というのが乗った印象です。

あーあ…
上には上がいるってことを認められない人って見ていて哀れですね。
私の最初の質問に噛み付いてる大阪のアリストさんと同じ匂いがします。
Yahoo!知恵袋 5556日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1119
Views
質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4685日前view1119
全般
14
Views
質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3376日前view14
全般
92
Views
質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4251日前view92
全般
114
Views
質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
4269日前view114
全般
154
Views
質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
4369日前view154

関連製品のQ&A