Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

超絶ブランド BMWのロールス・ロイスに対抗?する為かメルセデスは「...

超絶ブランド BMWのロールス・ロイスに対抗?する為かメルセデスは「マイバッハ」とやらのブランドを復活させていますよね?
時計界でも「ブランパン」など復活されたブランドネームがありますが実際にマツダやヒュンダイあたりが「パッカード」や
「ピアスアロー」「デューゼンバーグ」などの怪しげな名前を買い取って超絶高級車を適当に作って売り出したらどうなりますか?
Yahoo!知恵袋 5134日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヴィルヘルム・マイバッハとゴットリープ・ダイムラーは共同研究者で、1966年にダイムラーベンツの傘下となった経緯もあり、単なる名前買いじゃふりません。ただブランド買いに走った「ロールス=BMW」や「ベントレー=VW」と比べない方がいいのでは? ロールス&ベントレー争奪戦は完璧にVWの負け。「ミニ」でもBMWはずいぶん儲けたでしょうね。

それよりブランドを買い漁ってるのは後発の国々…今やサーブやローバーは中国、ロータスはマレーシアのプロトン傘下。品質の伴わないブランドなんかに騙されない程度、日本の自動車文化も成熟してる…と、思いたいところです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得あなたはどちらにお住まいですか? 東京の都心では結構見ますよ。
4665日前view75
全般
64
Views
質問者が納得ないです。 そんなちいさいオッズに対応しません。
4733日前view64
全般
52
Views
質問者が納得現在、マイバッハは年間で50台程度しか売れておらず大赤字となっていて、ダイムラーAGのお荷物です。このためブランド存続の危機になっています。 今年の7月には、次期モデルをアストンマーチンとのシャーシの共有化で提携して共同開発をすることがスクープされていましたが、これもその後に発表が無く(8月に公式発表するとしていた)交渉決裂となったと見られています。 このままだと、中国企業が買収の意欲を見せており買われる可能性もありますが、これはドイツ人の気質からジャガーやボルボのようになるのは避けたいようです。 最近...
4732日前view52
全般
72
Views
質問者が納得まあやっぱり 偉い人やお金持ちが乗るんでしょうね
4845日前view72
全般
68
Views
質問者が納得ショーファーの話だと1~2kmくらいとの事です
5001日前view68