Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
306
view
全般

ショーファードリブンの比較について教えてください。 1 レクサス U...

ショーファードリブンの比較について教えてください。
1 レクサス U?
2 BMW L7
3 アウディ A8L
4 ベンツ SEL?
5 ロールス・ベントレー 「友達数人とちょっとお出かけに。」「子供の移動(荷物が多い)」など思うことが多く、
後部座席も広いといいかなぁ。と思い、少し大きな乗用車を探しています。

びゅんびゅん飛ばさないのでスポーティなものは興味が無く、ふわふわと居住性の良い車種には
どれがよいのでしょうか。
グレード、パッケージもわかれば教えてください。

※ベルファイアなどのワンボックスキャプテン仕様は便利だとは思うのですが、(皆様は別として)私が乗ると、生活感が拭えないので避けたいです。

ロールスの場合、古ければ買おうか迷いますが、現行は値段的に車にしては高いなぁ。というのが本音です。
あと、カミさんもたまに運転するので、大きすぎるのもネックです。(先日も離合の際に駐車中の自転車をひっくり返した)

年式はこだわりません。外車にありがちな「故障」もわりとのんびり待てるほうです。

自分なりに調べた印象です
1レクサス:後ろが狭い?足の組み換えなど)
2BMW L7:横の伸ばした感じがイヤミっぽい気がするけど、古いのだとイヤミに見えない?足堅そう(-_-;)
3アウディ:すっきりしていてかっこいいが2のほうが楽そう。
4ベンツ:種類が多くてよくわからない。
5ロールス:匂いは好きだが、金額高いのと、目立ちすぎる。前が長すぎる気がする。トランクが広いのは便利そう。
6ベントレー:走る事を愉しむ気は乏しいので微妙。
7ボルボロイヤル:誠実そうで好感あるが、ちょっとチープ。更にカミさんも普通のボルボに乗っているのでNG。
8マイバッハ:デザイン的にNG
9アメ車:年齢的にも私が運転して上品に見えそうな車種を知らない
上記以外にもおすすめあれば教えて頂けると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4138日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ロールスとマイバッハ以外は「ショーファードリブン専用車」ではないのですが・・・・。

※ショーファードリブン→お抱え運転手付きの車。オーナーは運転せずに、後ろでふんぞり返る。


レクサスLSはショーファーと言えるけど、ロールスのような「本物のショーファードリブン」ではない。
ベンツSならショーファーと言えるけど、ロールスのような・・・。
アウディA8は・・・・どっちかというと「ドライバーズカー」(オーナー自身が運転する)
BMは、グレードに関わらず「ドライバーズカー」。メーカーもそのつもりで作ってる。
ベントレーは、そもそも「ロールスのオーナーが自身で運転するスポーツグレード」なので、ドライバーズカー。
ボルボはドライバーズカー
アメ車は大統領専用車以外は「ドライバーズカー」

で、ショーファードリブンが欲しいのですか?
その割には「カミさんも運転する」って・・・・?
カミさん=お抱え運転手。ですかね?
Yahoo!知恵袋 4133日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
75
Views
質問者が納得あなたはどちらにお住まいですか? 東京の都心では結構見ますよ。
4459日前view75
全般
64
Views
質問者が納得ないです。 そんなちいさいオッズに対応しません。
4527日前view64
全般
52
Views
質問者が納得現在、マイバッハは年間で50台程度しか売れておらず大赤字となっていて、ダイムラーAGのお荷物です。このためブランド存続の危機になっています。 今年の7月には、次期モデルをアストンマーチンとのシャーシの共有化で提携して共同開発をすることがスクープされていましたが、これもその後に発表が無く(8月に公式発表するとしていた)交渉決裂となったと見られています。 このままだと、中国企業が買収の意欲を見せており買われる可能性もありますが、これはドイツ人の気質からジャガーやボルボのようになるのは避けたいようです。 最近...
4526日前view52
全般
72
Views
質問者が納得まあやっぱり 偉い人やお金持ちが乗るんでしょうね
4639日前view72
全般
68
Views
質問者が納得ショーファーの話だと1~2kmくらいとの事です
4795日前view68