Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
699
view
全般

中古車の購入で悩んでいます(。-_-。) 今回、初めて中古車の購入に...

中古車の購入で悩んでいます(。-_-。)
今回、初めて中古車の購入に踏み切ろうと思ってます。もともと、車は好きな方で特に輸入車を好んで乗ってました。
外国車の中古について、教えてください! もともと、車は好きな方で特に輸入車を好んで乗ってました。今回は予算に限りがあるため、中古車でフォルクスワーゲンのトゥアレグの購入を考えております。新車では身の丈に合わないため、中古で良いものを探していたのですが、どうやら予算の関係上、5万から6万キロを走った2007年くらいのものなら購入できそうかと、わかってきました。
そこで、この車、若しくは中古車に詳しい方にご教授いただきたいのですが、5万キロ前後走った輸入車は故障などしやすくなって危ないのでしょうか?
購入をした後に、色々とお金がかさむのもあまり良い気もしないので、なるべく状態の良いもの、安全な道を選んで行きたいと思います。セコイようで、すみません。
逆にもっと距離を走ったもののほうが、整備も終わっており、かつ安く買えるから良いのでは?との友人からのアドバイスもありました。
また、この車に詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、総額、年式、走行距離のバランスから、どのようなバランスのものがおすすめでしょうか?
抽象的な質問で、恐縮です。本気で悩んでます。アドバイスをお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4510日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トゥアレグ乗りです。

私はオーナーズクラブに参加しており、
多くのトゥアレグ乗りの皆様の情報等を把握しています。

2007年ですと前期型と後期型が混在していますので
ちょっと内容も変わってしまいますが・・・。

前期型ですと大きな問題は、ドライブシャフトのベアリングカバーの
破損がかなりの台数で不具合が出ています。

交換修理といった問題以外は大きな不具合はないです。
(リコール対象ではないです)

その他諸々の故障、不具合は個体差ですので、
皆様おっしゃるようにアタリハズレありますね。

ただ、かなり少ないレベルでの話です。
故障しにくい外車の部類に入ると思いますよ。


友人のアドバイスはいまいち理解できませんね。
どの外車のそうだと思いますが、これからセンサー類の
故障などが多く出てくる頃ではないかと思いますよ。

ディーラーで認定中古車の購入をお勧めします。

ATのトラブルが一番怖いですね。
保障ないのに交換なんてことになったら・・・100万オーバーです^^


最後に。本当に良い車ですよ。素敵な1台が見つかりますように!
Yahoo!知恵袋 4503日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得エアサス抜けやハイブリッドバッテリーの劣化あたりですかね 故障の可能性があるので警告灯がつきます。年式からすると今年が保証切れだと思いますので早めにディーラーの点検、車検にどうぞ
3287日前view31
全般
1132
Views
質問者が納得エンジンに負荷がかかると症状が出る様なので イグニッションコイルの不良で、点火プラグに正常な電圧がかかって無い様な気がします。
4279日前view1132
全般
761
Views
質問者が納得ディラーに持つ近で診断機にかけてみてください。 自動ロックなどはプログラムで設定できるものなので、何かの影響でリセットされているかもしれません。 ブレーキがなるのは特に問題ないと思われます。
4287日前view761
全般
822
Views
質問者が納得こんにちは。トゥアレグ乗りです。 エンジンをかけた後、最初に20キロを越える時に ブレーキ(ABS)のセンサーチェックの為、【ガリッ】という音と共に アクセルペダルに振動が伝わります。 この現象とは別モノでしょうか? 【カタン】という音はエンジンを切らなくても毎回発生していますか? 追記 補足読みました でしたら、異常ではないので心配いりません。仕様です。 信号停止後の発進で毎回、音が出るようなら別問題ですので ディーラー等でチェック受けたほうが良いかと思います。 別件ですが プロペラシャ...
4463日前view822
全般
701
Views
質問者が納得ディーラーでピストンの動きの確認や「面取り」「給油」はやったと思います。後はパッドに数箇所深さ3mm程度の穴を開けハンダを溶かして入れるぐらいですかね。(ブレーキテスターにて制動力も確認し問題ありませんでした)でもキャリパー自体が振動で出る場合もあり、新型のトゥアレグならその内、対策品のキャリパーが出てくるかもしれません。(それか、ウェイトを付けるか)。7Lのトゥアレグ時代からこのような事はありましたが、ハンダを流し込んだことはトァレグではありませんでした。(どうしても!と言うお客さんには説明をしてからやり...
4468日前view701

関連製品のQ&A