Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
666
view
全般

今、僕はフォルクスワーゲン ボーラ V5 2.3リッター に乗ってい...

今、僕はフォルクスワーゲン ボーラ V5 2.3リッター に乗っていますが、ミッションの調子が悪くて パワフルで爽快な加速ができなくなってしまいました。
ミッションの交換は約80万ほどかかると言われました。とても気に入ってるクルマなので、中古で同じ車種の購入を検討していました。(10年以上前のクルマなんで50万ほどで手に入る)が、同じくらいの価格で1グレード上のV6 4MOTIONが買えることがわかり、こちらのほうを検討してみることにしました。(この時点で修理する気は全くなくなった)

そこで質問です。
ボーラ V6 4MOTIONについてどう思うか(メリット、デメリットや写真から見た感想など)を教えてください。また、*このクルマよりいいと思うクルマがあればそれも教えていただきたいです。

*このクルマよりいいと思うクルマ の条件

・中古で60万円以内
・セダン
・販売当時の価格が300万円以上

条件に満たすクルマは少ないと思いますが、この質問をご覧になった方、回答よろしくお願いします。皆さんの回答を参考にしてクルマの購入を検討してみます。


VW ボーラ V6 4MOTION↓↓↓↓↓
Yahoo!知恵袋 4848日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
【VWボーラV5】の3年ほど前まで乗ってました。上質な内外装と羊の皮を被ったパワフルなエンジン!VW車共通の操縦安定性や安全装置てんこ盛り!なつかしい! しかし手放す最後の方(登録後11年目)はやはりATのスベリ感が発生してました。でも、とても良い車でした。

さて【VWボーラV6】ですが、あたりまえですが4輪駆動で、私の記憶に間違いが無ければ、左ハンドル、6速MTのはず。マニュアルミッションの運転に不自由しなければぜんぜんOKでしょ!V5もV6もどちらもレアでなかなか見かけることが少ないですがそれがかえって乗ってる人のセンスを感じさせます!楽しいVWカーライフを!!!
Yahoo!知恵袋 4842日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得1999年式のVW BORA を所有していた時期があります。 2000ccのベースグレードでしたが、覚えている限りの不具合は、排気音センサーの不調やら触媒装置交換などの排気系トラブルで数十万円。 これが一番大きいぐらいで、エアコンの不良はスイッチの接点トラブルで風がでなくなり、スイッチ交換で済んだのでホッとした記憶があります。 毎日乗ってあげられてなかったのもありますが、バッテリーは約1年でダメ。 ディーラーに頼むと4万近い部品代(バッテリー本体)と交換工賃がすごく高いのでBOSCHの互換性のあるものを...
3568日前view27
全般
187
Views
質問者が納得メーカーからやめた方がいい理由の説明はありませんでしたか? 小さいホイールを履くと、ブレーキのディスクやキャリパーと干渉してホイールを傷つける、最悪ホイールの破損を引き起こしかねないからです。 全体のバランスを考えても“標準”サイズのホイールを履かせるべきでは? 「補足」 スタッドレスタイヤを履かせる場合、16インチのホイールに幅・扁平率をかえる(外径が変わらないように!)する事はあります。 タイヤの幅を狭くし、扁平率を 例えば 50→60にするなどしている人もいるようです。 ただ、個人的には、ち...
4631日前view187
全般
225
Views
質問者が納得【VWボーラV5】の3年ほど前まで乗ってました。上質な内外装と羊の皮を被ったパワフルなエンジン!VW車共通の操縦安定性や安全装置てんこ盛り!なつかしい! しかし手放す最後の方(登録後11年目)はやはりATのスベリ感が発生してました。でも、とても良い車でした。 さて【VWボーラV6】ですが、あたりまえですが4輪駆動で、私の記憶に間違いが無ければ、左ハンドル、6速MTのはず。マニュアルミッションの運転に不自由しなければぜんぜんOKでしょ!V5もV6もどちらもレアでなかなか見かけることが少ないですがそれがかえっ...
4848日前view225
全般
232
Views
質問者が納得まず誤点 ×フォルクスワーゲン○ウ゛ォルクスワーゲン
4999日前view232
全般
127
Views
質問者が納得マフラー4本出しなら、PASSART W8でしょう。 現行モデルはPASSART CCですけど。2003年頃のモデル(B5.5)です。 http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f441e626de/ 当時は、VWが開発したW12エンジンの商用派生エンジンとして開発されたW型8気筒エンジンが搭載されました。 そのため、片バンク毎にマフラーを独立配置したので、マフラーバルブが4本出ています。
5071日前view127

関連製品のQ&A