Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
390
view
全般

setsu_nakoさんへ 友人様が3年前に2006年式のボクスター...

setsu_nakoさんへ
友人様が3年前に2006年式のボクスターを購入されたとのことですが、自分も同じ車種を検討しております。
その件について質問があります。 友人様は300万円で購入されたとのことですが、現在中古車サイトでは
2004年式、走行距離4万キロ以下、修復歴無しの車両で300万程度になります。
2006年式で状態が良さそうな物を探そうとなると300万後半はするのですが、
300万というのは300~400万以内ということで、実際は380万程度したということでしょうか?
それとも、年式に対して走行距離が多い車両で、その分安かったということでしょうか?
ケイマンですが、2007年式8万キロ程度の車両で280万ほどになっています。

自分は高所得というわけではないのですが、小さい頃から乗ってみたいと思っていたポルシェに数年だけでも乗れればと思い購入を検討しています。
最近のポルシェは故障が少なくなったと聞きますが、それでも一度故障してしまえば修理費は大きいみたいですし、
下手な中古車は買えないと慎重になっております。

もちろん中古車ですから個体差が大きいと思いますが、もし走行距離が多めでも壊れないような車両があるとしたら、
思い切って購入する後押しになると思っております。

友人様のことなので、詳しいことはわからないかもしれませんが、もしご存知でしたら詳細を教えていただければ嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 4403日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リクエストありがとうございます。
友人が購入したボクスターですが、確かに300万円でした。(諸経費除く)

なぜ300万円だったのかというと、まず2008年の金融危機の1年後あたりでオープンモデルや外車などの趣味性が高いものが値下がりしていました。

※当時アウディR8なども1000万切ってる個体がチラホラ出てきてましたがその後100万から150万は値上がりしてました。

あとは人気の無い赤が好みだったのとMTに乗りたがっていたのもあり、低走行の2006年式が300万円で買えました。

他の装備としてはPASM付きを探していたのでこれは価格を考えたらとてもラッキーでしたね。

その後金融危機の影響も減ってきたせいか中古価格が上がってきていたのは覚えています。

今でしたら震災で若干値下がりしていたとは思います。

友人が購入してからすでに3年近く・・・どうしても年月が経てば低走行の車も減ってくると思いますのでポルシェと言う特殊なブランドを考えれば程度の良い個体はある程度以上は値落ちしないでしょうね。

ちなみに友人の最終的な購入価格は本体が300万、諸経費が20万、ナビが30万、屋外保管なのでラッパーズのボディーカバーが5万くらいだったと思います。

購入時の走行距離は1万キロ台で中古ながら状態もよく故障は無いと聞いているのでとても良い買い物をしたのだと思います。

友人が買う前に私は6シリーズカブリオレに乗ってましたが、種類が違うとは言え同じオープンとして比べたら運転の楽しさは完全にボクスターが良くて本当に刺激的でしたね。

どこかで書きましたが2006年式はボクスターもケイマンもマフラーの音が大きいので良いと思いますよ。

ちなみに以前箱根で私のミニクーパーSクラブマンで追いかけましたが、まるで歯が立ちませんでした笑

路面に張り付くようにコーナーを曲がっていく姿は印象的でしたね。
Yahoo!知恵袋 4399日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得2007年式のケイマンに乗ってます(^-^) あくまでも以下個人的な感想ですが…確かに故障レベルはBMWに近いかも知れませんが、国産には及ばないという感覚です。 今まで、そんなに大きなトラブルには見舞われていませんが、ウォーターポンプが弱いようです(私も過去に一度交換してます)。その他は、想像以上に燃費も良く(遠出で10kmは走ります)、スタイリッシュでとても気に入ってます。 何か他に聞きたいことがあれば、現役所有しているので聞いてください(^-^)
3042日前view34
全般
26
Views
質問者が納得987ボクスター 前期 ノーマル F205/55-17in/6.5J/inset55 R235/50-17in/8J/inset40 S F235/40-18in/8J/inset57 R265/40/18in/9J/inset43 後期 ノーマル F235/40/18in/8J/inset57 R265/40/18in/9J/inset43 S(数種類有り) カレラSホイールが多い。 F235/35-19in/8J/inset57 R265/35-19in9.5J/inset46 インタミトラブ...
3079日前view26
全般
48
Views
質問者が納得初めまして、981PDKCayman乗りです。(長文すみません) 私の場合、ネット情報をメインに購入に至りました。 一度だけポルシェ認定中古車フェアーに出向き営業から話を聞きCaymanという車をそこで初めて目にしました。 フェアーは様々なポルシェが150台程展示しており認定中古のレベルを目の当たりにしましたが本当に程度のいいものばかりという印象です。 売る側としてはウィークポイントについてはやはり積極的には話してくれませんし情報量が期待しているほど取れませんがほぼネット情報とかい離はありませんでした。 私...
3145日前view48
全般
27
Views
質問者が納得今度のフランクフルトモーターショーで概要が発表と言われています。 予想として年末には受付開始ではないでしょうか。 価格は全く噂も出ていませんがフラット6、フラット4、V、等々エンジンの形にもよりますが、雑誌や世間で言われているようにフラット4ターボなら価格は同じ位ではないでしょうか。
3293日前view27
全般
35
Views
質問者が納得輸入車用のOBD情報はユピテルの指定店にしか情報はありません。 誰もが見れるサイトには載っていません。 輸入車はマツダ用に設定すれば良いと聞きましたが、 リスクが高いのでやめたほうがいいと思います。 私は適合情報も出ていたので指定店でベンツに取り付けました。 でも2週間で外しました。 車両の情報を表示するだけという割には、 車両側と通信しているのか警告灯が何度も点灯しました。 ポルシェもCAN-BUSシステムなので危険です。 ちなみにアウディに取り付けたときはエアバッグ警告灯が点きました。 同じ車種で...
3424日前view35

取扱説明書・マニュアル

4132view
http://files.porsche.com/.../Porsche-Download.pdf?pool=japan&type=download&id=p...
もっと見る

関連製品のQ&A