Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
345
view
全般

なぜルノーはエスパスF1を作ろうと思ったのでしょうか? エスパスにあ...

なぜルノーはエスパスF1を作ろうと思ったのでしょうか? エスパスにあんな化け物エンジン積んで何の意味があるのでしょうか?
何か需要がありますか?
Yahoo!知恵袋 5000日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ルノーとマトラの提携10周年を記念して10本のキャンドルの代わりに10気筒のエンジンをエスパスに載せたという、いわゆるシャレで制作したみたいですね。モーターショーの展示ではインパクトがあり、ルノーとマトラの提携がうまくいっているという対株主へのアピールという意味があったと思います。ただし需要は無いでしょう。
Yahoo!知恵袋 4999日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
114
Views
質問者が納得欧州市場ではLクラスミニバンは家庭用というより業務用に使われることが多いようです。エスパス、Vクラスともによく使われています。その他はVWのトランスポーター(一時期ヴァナゴンとして日本にもT4が輸入されていました)も御用達モデルです。 アルファード、ヴェルファイアですか…あれはほとんど国内専売モデルです。だいたいあんな車ではヨーロッパの高速は走れたもんじゃないと思います。中国あたりでは売ってるらしいですが。
4557日前view114
全般
104
Views
質問者が納得強いて言えば、メルセデスベンツのVクラスでしょうか。ただ、車としての評価は、ベンツにしてはまちまちで、「ベンツのバッチが欲しい人向け」という人もいます。 国産では、エルグランドがもともとは高級車を目指して開発されています。ただ、今のエルグランドは、マーケッティングを重視しすぎ、当時の志をなくしたように思えます。市場に迎合しているのが見え見えで、そんな車が高級車とは言い難い。 アルファード/ベルファイアは…、大きさと見た目の押しの強さ(?)がウリの車です。その足回りはコンパクトカーと同じという貧弱なもの、ボ...
4793日前view104
全般
145
Views
質問者が納得ルノーとマトラの提携10周年を記念して10本のキャンドルの代わりに10気筒のエンジンをエスパスに載せたという、いわゆるシャレで制作したみたいですね。モーターショーの展示ではインパクトがあり、ルノーとマトラの提携がうまくいっているという対株主へのアピールという意味があったと思います。ただし需要は無いでしょう。
5000日前view145
全般
181
Views
質問者が納得需要が無いからでしょうね。 どうしても欲しいなら並行輸入車を買いましょう。 ルノートラフィックでさえ入ってきていますから。 自分も使いやすい良い車ほど入ってこないって気がします。 本来あれらをディーゼル+MTで乗りたいですが まず正規は無理でしょうねぇ。
5264日前view181
全般
98
Views
質問者が納得自分の好みを言って 、「他に良いのありますか?」 と聞かれても、、、 困りまってしまいます。 貴方が良いと思うのは、貴方にしか分からない
5777日前view98

関連製品のQ&A