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ルノー・セニックのATって、かなり弱いみたいですが・・・ ・ ・ そ...

ルノー・セニックのATって、かなり弱いみたいですが・・・ ・

そんなの壊れやすいんですか?
オーナーさま、もしくはオーナーだった方、教えてください!
Yahoo!知恵袋 5004日前
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質問者が選んだベストソリューション
セニック1(99年式、AF4J)のphase2を所有しています。
現在、走行69,000kmです。

結論から言いますと
正直、日本車のようにメンテナンスフリーという訳にはいきませんが
かなり弱い、というほどではないと思います。

ATFは高速走行をすると油温が上昇しやすいようですので
(せっかく高速安定性&乗り心地が良いというのに!)
高速走行が多い場合は、熱に強いATFに定期的に交換された方が良いと思います。

ただ、トラブルはAT本体よりも周辺のセンサ類が多いと思います。

私のセニックも、購入して1年ほどで早速ATが不調になりました。
3速固定になると同時にATの警告灯が点灯しましたので
いろいろ調べたら、車速センサ(ATアウトプットセンサ)の
コネクタの接触不良でした。
(コネクタの接触不良も、ルノーの定番と言えますね)

他のオーナーの方も、いろいろ不調を経験されていますが
大抵はATF交換か、あるいはセンサ類の交換で何とかなる人が多いです。

ただし、本当にAT本体がダメになった場合の修理代は
40万円とも50万円とも言われています・・・。
Yahoo!知恵袋 4997日前
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質問者が納得セニック1(99年式、AF4J)のphase2を所有しています。 現在、走行69,000kmです。 結論から言いますと 正直、日本車のようにメンテナンスフリーという訳にはいきませんが かなり弱い、というほどではないと思います。 ATFは高速走行をすると油温が上昇しやすいようですので (せっかく高速安定性&乗り心地が良いというのに!) 高速走行が多い場合は、熱に強いATFに定期的に交換された方が良いと思います。 ただ、トラブルはAT本体よりも周辺のセンサ類が多いと思います。 私のセニックも、購入して1...
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