Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
705
view
全般

趣味で買うなら TVRとMGとケータハム 迷ってるんで何かアドバイス...

趣味で買うなら TVRとMGとケータハム 迷ってるんで何かアドバイス頂ければと思います。

3年ぐらい前から趣味重視の車が欲しいと思っています。
初めは日本車のスポーツカーにしようかと思っていました・・・180SX、33R、s2000、インプ等々
ですが、スポーツ風味の普通車だとなんか改造地獄にはまってしまいそうで遠のいています。
(型落ちすると激しく値落ちするのも好きではない)

マニュアルが好みなのでアメ車はダメ・・・結局速さは軽い車体と高出力エンジンに尽きると思いそこでTVRのキミーラか、MG-B、ケータハム7のどれかに絞ろうと思っています。(MG-Bは見た目が好きなだけなのですが・・・)

お聞きしたいのが
①そもそもMGーBってスポーツカーなのでしょうか
②運転の楽しさでいうと3車種ではどれが一番だと思いますか?
Yahoo!知恵袋 5410日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MG-Bは心情的スポーツカー等と言われる事もありましたね。走りの質を本格的なスポーツカーと比べるのは酷だと思いますが、走りを楽しむ程度の事は十分にできると思いますし、持つ喜びも十分にあると思います。

あえて運転する楽しさを個人的な印象から順番に並べると、
①ライトウェイトなケータハム
②ライトウェイトな車体にヘビーなエンジンのTVR
③人間のテンポに近いMG-B
となります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得みなさんしょっぱいご意見でばかりですが・・・。 乗りたいクルマに情熱をもって乗る。 これさえあれば、大抵の困難は乗り越えられます。なによりめちゃめちゃ楽しいです。休日が待ち遠しいです。 自分は長年スーパーセブンを乗っています。トラブルも有りますが、たいてい笑ってふっ飛ばします。もしくは、仲間が集まったときの故障自慢のネタにとっておくくらいです。 部品も修理も、いかに良いショップと付き合えるかで、天地の開きがあります。 英国車の修理が得意なショップを見つけてから乗り出されるのを勧めます。 車屋なんて外か...
4709日前view185
全般
154
Views
質問者が納得MG-Bは心情的スポーツカー等と言われる事もありましたね。走りの質を本格的なスポーツカーと比べるのは酷だと思いますが、走りを楽しむ程度の事は十分にできると思いますし、持つ喜びも十分にあると思います。 あえて運転する楽しさを個人的な印象から順番に並べると、 ①ライトウェイトなケータハム ②ライトウェイトな車体にヘビーなエンジンのTVR ③人間のテンポに近いMG-B となります。
5410日前view154

関連製品のQ&A