Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
575
view
全般

珍しいマニアックな車を教えてください。 できれば私が乗ったこともない...

珍しいマニアックな車を教えてください。
できれば私が乗ったこともない、見たこともないような車の情報であるとうれしいです。 1人乗りでも2人乗りでも屋根がなくてもトロくても維持費が高くてもインパクトがある車ならOKです。
下品な車や改造車は除きます。
所有して楽しめる車を何か1台欲しいと思っています。予算、年式問いません。

メッサーシュミット、イセッタ、コスモスポーツ、1970年代以降のほとんどのフェラーリ、1960年代以降のランボルギーニ、マセラッティMC12、ブガッティT45&ヴェイロン、ダッジバイパー、TVRタスカン、デトマソパンテーラ、サリーンS7、ベクター、ベンチュリー、マクラーレンF1、ハマー1~3、ファントム、マイバッハ、ホンダS500&600、スーパーセブン、ジネッタ、AZ-1、ここ20年ぐらいの国産スポーツカー、新旧ミゼット、フィアット500、スバル360、新旧ミニ、新旧ビートルetc、体験済みです。
それ以外で教えてください。

あなたの趣味でかまいませんので、マニアック車の知識を広く募集します!
Yahoo!知恵袋 5539日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
所有して楽しめるかは別として
インパクトある珍車を挙げます。
まずはご存知かと思いますが、メルセデスのウニモグ。左右にハンドルとペダル類が移動します(システム名・バリオパイロット)。

絶対振り返らずにいられない車
軽トラのキャタピラ(クローラ)仕様。下品な改造車というか、ディーラー販売されてる車です。
街中で普通の速度で走行できます。
Yahoo!知恵袋 5532日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
150
Views
質問者が納得昔グリフィスに乗っていたけれど、TVRは普通の車屋じゃまず修理は無理だなぁ。加えて、外国車に強いというショップでも怪しい。なんでかというと、TVRは、本当にいろんなパーツの寄せ集めで、ノウハウがあると、それらの流用パーツでしっかり直せて、意外にお得な車だ。俺は、そういうお店が知り合いだったから、本当に維持が樂だったが…… 数年前までは、Speed12風のボディキットはイギリスで販売されていたが、今はもうその会社がなくなってしまった。ブループリントは手に入るようだから、ワンオフでボディを作ってしまう方法しか...
4546日前view150
全般
144
Views
質問者が納得RUFやゲンバラ…。 その予算では買えないか。 ゲンバラで買えそうなものでは、ボクスター986をベースにしたコンプリートカーがありました。 1番上のグレードは3400ccツインターボで996ターボSよりも高く、速いクルマでしたよ。 涙目ライトは997スパイダーコンバージョンキットで丸目にすれば解決します。 ただ、キットが70万円(パーツ単体、バンパー、フェンダー未塗装)くらしますが…。 けっきょくポルシェ系ならケイマンSの中古がベストだと思います。 TVRでしたらキミーラも丸目ですよ。 排気量は4
5062日前view144
全般
106
Views
質問者が納得所有して楽しめるかは別として インパクトある珍車を挙げます。 まずはご存知かと思いますが、メルセデスのウニモグ。左右にハンドルとペダル類が移動します(システム名・バリオパイロット)。 絶対振り返らずにいられない車 軽トラのキャタピラ(クローラ)仕様。下品な改造車というか、ディーラー販売されてる車です。 街中で普通の速度で走行できます。
5539日前view106
全般
80
Views
質問者が納得市販車です。フロントの意匠はタスカンとほぼ同じです。 違いはリヤ(テール)ゲート、テールランプです。 (HP参照のこと。他のモデルも掲載されています。) T440 R http://www.tvr-belgium.be/t440r.htm Tuscan/Tuscan S http://www.tvr-belgium.be/cerbera.htm#tuscan
6138日前view80
全般
208
Views
質問者が納得自動車保険で危険料率「9」に該当する車ですね GT-Rを筆頭にタイプR、エボ、など察しの通り 輸入車も9が多い
6225日前view208

関連製品のQ&A