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キャデラック コンコースなど車について。

自分は車を乗り換えようと考えているのですが、v8エンジン(特にアメ車)に強い憧れがあり、キャデラックのセビルにしようと考えていました。

で すがセビルはキャデラックの中でもかなり故障が多いとのことでした。

車屋さんや友人から聞く限り、コンコースが特に故障も少なく維持しやすいと聞きました。

それか、かなり妥協して日本車のv8(33シーマ 、セルシオ等)で我慢するか。

でも、33シーマなどはかなり燃費が悪いそうで、古いものなので電気系等も壊れやすいと聞きました。

これなら同じ4L乗るならキャデラックにしたほうが後悔はしないのではないかと考えています。

もちろんアメ車に故障は付き物ということは覚悟の上なのですが、実際のところコンコースは本当に故障が少ないのでしょうか?

コンコースとv8日本車(33シーマ セルシオ)だったらどっちのほうが維持費 車の質など様々な面で良いと言えるでしょうか?

また、キャデラックやそれ以外でとわりかし故障が少ないもの、お薦めなどあれば是非教えて頂きたいです回答お待ちしております。

ちなみに収入は20~25万ほどです。
Yahoo!知恵袋 3917日前
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投票で選ばれたベストソリューション
昔、コンコースが登場する前のフリートウッドの最終型に乗ってました。FFで4.9リッターV8です。
レイアウト、車重などが同じようなものなので参考になるかと思い、書いてみました。
燃費は都内や横浜なんかで、真夏にがっつり渋滞に3時間とかはまって、リッター4キロ、普通の街乗りなら6キロ、高速道路を普通に走れば、10キロ弱、大人しく走ると12キロ弱はいきます。
ちなみに今の型のセンチュリーは、街乗り4キロ、高速道路7キロぐらいです。(5リッターV12だからロスが多いのかも。)
10年落ちで買って(購入時走行距離35000キロくらい)6年乗りましたが(走行96000キロで手放しました)、
その間の大きなトラブルは、
(1) エアコンコンデンサからのガス漏れ。中古品で修理、15万くらい。
(2) イグニションモジュール不良。 新品交換、 5万くらい。

後はアンテナ出したまま洗車機入って、アンテナを折ったり。
新品交換。 4万でした。
もっと長く乗っていれば色々壊れたかもしれませんが、それは他の車も同じではないでしょうか?
ちなみにエアサスとコイルサス両方が合体したサスペンションで、ソフトではあるけど絶妙な安定感でした。
160キロとか出すと怖いかなと思ってたのですが、これが速度を上げていくとだんだん道路にへばりつくように走るんですよ。
正直、全く期待してなかったことなのでびっくりでした。
後はなるべく色々乗ってみて決めたが良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3916日前
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私はだいぶ前にソアラの4リッターを所有してたことがありますが、随分静かで滑らかなエンジンでしたのでお勧めですよ。FRなのでキャデラックコンコースよりハンドリングも自然だと思いますよ。日産は4100エンジンのシーマを運転したことありますが、中低速トルクがソアラより明らかに細くて(車体が重いからなのかも知れません)、乗りづらかった記憶があります。アメリカンV8はカマロ5700しか運転経験がないのですが、これは「有り」でした。ソアラが「シューン」と伸びて行くエンジンだとすればカマロは「ズォーッ」って感じで、決して伸びはしませんが、この確かなトルクがあればこれ以上はもう何もいらない、と悟りの境地に達することでしょう。
Yahoo!知恵袋 3917日前
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維持費はキャデラックの方が高額になると思うが!

故障しやすいから維持費もよけいに掛かる。
燃費も33シーマよりキャデラックが悪いって!

補足

33シーマより燃費がよくて程度がよく高年式のV8エンジンは、30後期セルシオです。
30後期は、50シーマと比べても、30後期の方が燃費がいいです。
年式も18年で、車体価格、150万円前後でしょう。
Yahoo!知恵袋 3917日前
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4610日前view476
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