Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
432
view
全般

こんばんは。 質問お願いいたします。 先日、エンジンチェックランプ...

こんばんは。
質問お願いいたします。

先日、エンジンチェックランプが点灯し急いで行き付けの車屋へと行きました。

原因はその車屋でも分からずにディーラーに持ち込み診断機にかけました。

原因はO2センサー不良でした。
車屋はディーラーで頼まず(外注せず)に自分のところで直したそうです。

純正部品が在庫が無く高価な為、汎用のユニバーサルO2センサーを注文し交換したそうです。

外した物は処分したと言われ現物は見てないんですが、交換したにも関わらずチェックランプは消えません。

「汎用のセンサーは相性があるから消えない場合がある」と言われました。

汎用のセンサーの場合は交換してもチェックランプが消えない場合があるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

キャデラック セビルになります。
Yahoo!知恵袋 5175日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
汎用品は、はば広く、どれでも使える、使っても問題ないのだから、汎用です。

「汎用のセンサーは相性があるから消えない場合がある」と言うのは、部品がその車に適合していないから、ECUが不良と判断し
チェックランプを点灯させて、運転者に警告しているのだから、部品がその車に適合していない。

または、その部品が故障している。

汎用のセンサーでも、ちゃんと適合した部品を使えば、チェックランプ消えますよ。

大体考えるまでもなく、チェックランプが消えないと言うのは、修理が完了したと言えないでしょ?

いかがです?
Yahoo!知恵袋 5169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
457
Views
質問者が納得クラシックカーによくある質問です。 キャデラックセビルの問題点は何個かありますが、2~3個あげるとすれば エンジンの故障 電気系統の故障 ガソリンタンクの破損、又はタンクの不良です。 この3っつの故障以外だったらごめんなさい。
4018日前view457
全般
96
Views
質問者が納得アウディの修理費用が特別に高いということは無いと思いますね。 ただ、ベンツやBMWのような人気はないですから、代替パーツを手配して修理してくれるような整備工場はなかなかないのかもしれません。 自力で海外から取り寄せることができるのでしたら、安く維持できるでしょうけれども。 新車保証はオーナーが替っても大丈夫なはずです。手続きは必要ですが。 私も最近車を購入しましたが、A7も候補にしていました。最終的にはCLSに決めてしまいました。たまたま条件の良い車に出会ったもので。私の知る限りでA7は特にトラブルが多い...
3538日前view96
使い方・操作方法
400
Views
質問者が納得コンプレッサーが故障していたのでは? 現状としてはケーブルを挿し直した際にエアショックに漏れが生じたか。 いずれにしろエア漏れがあるのであれば、エアサス周りを一度見てもらい、二次被害を避けるのが賢明かと。
3864日前view400
全般
361
Views
質問者が納得ミッションのセンサーはアウトプットスピードセンサーです インプットとは入力側 各輪に付いているスピードセンサーのどれかの可能性が高いですね テスターでモニターしながらの試運転でい発で分かります シフトショックはリンプインと言って、緊急モードでミッションの油圧を最大に上げて保護している状態です。
4253日前view361
全般
284
Views
質問者が納得いなかのくるまやです。 セビルってだけに、後からいろいろお金をせびるんですよ。(爆 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10020288/profile.html >磁気感応流体ダンパーにより、刻々と変化する路面状況を >千分の一秒単位で読みとりながら、減衰力の可変制御する、 >世界最速反応のサスペンションを持つ。 たいがい、ここが死にますね。 そんでもってその修理代がウン十万だったりするわけであり。 ほかにもいろいろお金をせびられます。...
4426日前view284

関連製品のQ&A