Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
321
view
全般

AUDIの故障について 現在アウディのA7の中古を検討しています。...

AUDIの故障について

現在アウディのA7の中古を検討しています。

最近、アウディの修理費が高価だとの記事を読みました。 BMWはアフターパーツが豊富なので、故障してもアフターパーツで代替が可能とのことです。

今まで、 BMW 530、キャデラック・セビル、S320等々を乗り継いできました。
全て 3年落ち、3万㌔以下を狙ってきたので、多少値段は高価でしたが、ほとんど故障もありませんでした。
もちろんディーラー認定車ではございません。
なのであまり外車の故障に関しての認識も薄いです。

アウディはVWグループ車なので、故障をしにくいイメージが有るのですが、故障やトラブル費用に関しては如何でしょうか

(ディーラー認定の高い中古車は購入リストからは外れています・・)


また、最近流行りのメーカー保証は中古でも有効なのでしょうか?

それではよろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 3520日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アウディの修理費用が特別に高いということは無いと思いますね。
ただ、ベンツやBMWのような人気はないですから、代替パーツを手配して修理してくれるような整備工場はなかなかないのかもしれません。
自力で海外から取り寄せることができるのでしたら、安く維持できるでしょうけれども。
新車保証はオーナーが替っても大丈夫なはずです。手続きは必要ですが。

私も最近車を購入しましたが、A7も候補にしていました。最終的にはCLSに決めてしまいました。たまたま条件の良い車に出会ったもので。私の知る限りでA7は特にトラブルが多い車ではありません。中身はA6ですし。

新車であっても当たり外れがありますので、中古車の購入にはリスクがつきものです。安いということはハズレのリスクが高いということを意味します。今まで大丈夫であっても次回も大丈夫とは言えないと思います。
私は正規ディーラーの中古車以外には手を出さないようにしています。中古車専業店は小規模なので購入後の保証に不安が残るためです。多少高くついてもディーラーの保証は安心料だと思っています。
さらに前オーナーが何故手放したかはっきりしている車を候補にしています。新車でハズレだったために手放された車は手がかかりますから。
Yahoo!知恵袋 3520日前
シェア
 
ありがとうございました
質問者 3513日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
457
Views
質問者が納得クラシックカーによくある質問です。 キャデラックセビルの問題点は何個かありますが、2~3個あげるとすれば エンジンの故障 電気系統の故障 ガソリンタンクの破損、又はタンクの不良です。 この3っつの故障以外だったらごめんなさい。
4000日前view457
全般
96
Views
質問者が納得アウディの修理費用が特別に高いということは無いと思いますね。 ただ、ベンツやBMWのような人気はないですから、代替パーツを手配して修理してくれるような整備工場はなかなかないのかもしれません。 自力で海外から取り寄せることができるのでしたら、安く維持できるでしょうけれども。 新車保証はオーナーが替っても大丈夫なはずです。手続きは必要ですが。 私も最近車を購入しましたが、A7も候補にしていました。最終的にはCLSに決めてしまいました。たまたま条件の良い車に出会ったもので。私の知る限りでA7は特にトラブルが多い...
3520日前view96
使い方・操作方法
400
Views
質問者が納得コンプレッサーが故障していたのでは? 現状としてはケーブルを挿し直した際にエアショックに漏れが生じたか。 いずれにしろエア漏れがあるのであれば、エアサス周りを一度見てもらい、二次被害を避けるのが賢明かと。
3846日前view400
全般
361
Views
質問者が納得ミッションのセンサーはアウトプットスピードセンサーです インプットとは入力側 各輪に付いているスピードセンサーのどれかの可能性が高いですね テスターでモニターしながらの試運転でい発で分かります シフトショックはリンプインと言って、緊急モードでミッションの油圧を最大に上げて保護している状態です。
4235日前view361
全般
284
Views
質問者が納得いなかのくるまやです。 セビルってだけに、後からいろいろお金をせびるんですよ。(爆 http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10020288/profile.html >磁気感応流体ダンパーにより、刻々と変化する路面状況を >千分の一秒単位で読みとりながら、減衰力の可変制御する、 >世界最速反応のサスペンションを持つ。 たいがい、ここが死にますね。 そんでもってその修理代がウン十万だったりするわけであり。 ほかにもいろいろお金をせびられます。...
4408日前view284

関連製品のQ&A