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シボレー K-1500(1997年式 走行80.000Km 5.7L...

シボレー K-1500(1997年式 走行80.000Km 5.7L)の足回りについて教えてください。 購入(H22.10)の際、2インチリフトアップしてあり、(フロントはトーションバーを絞る。リアはブロック)ショックはプロコンプが装着されておりました。
走行中、うねりのある路面が連続するとふわふわしてハンドルが定まりません。高速道路ではアクセルをゆるめることがあります。(少々大袈裟かもしれませんが・・・)また、大型スーパーの駐車場等にある、スピードを抑制するために設けられた段差、または山といえばよいのでしょうか。それを超えるたびに「ボヨヨヨ~ン」と言ったような、減衰がいつまでも収まりません。
車高をノーマルに戻すことを基本に、足回りについてアドバイスをお願いします。
親切なショップがありましたら紹介もお願いします。(アメ車初心者より)
Yahoo!知恵袋 5019日前
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質問者が選んだベストソリューション
ショックアブソーバーが抜けていませんか?
そのままでもショックアブソーバーを新品にするだけでもかなり改善できると思います。
リフトアップの方法からしても、車高をノーマルに戻しただけでは改善されないと思います。
ノーマルショックでは柔らかくなるので、社外品の固目が好まれるようですが、耐久性や好みの問題もありますので
一概には言えません。
それと、中古部品ではまたすぐに抜けてしまうとも限らないので、新品の装着をオススメします。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得たしか97の新並に乗ってたけど、ワイパーのモジュールの基盤をハンダ盛りした以外壊れんかったよ。けど排気量が5700ccしかなくて、すぐに飽きて乗り換えた。
3535日前view4
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質問者が納得ショックアブソーバーが抜けていませんか? そのままでもショックアブソーバーを新品にするだけでもかなり改善できると思います。 リフトアップの方法からしても、車高をノーマルに戻しただけでは改善されないと思います。 ノーマルショックでは柔らかくなるので、社外品の固目が好まれるようですが、耐久性や好みの問題もありますので 一概には言えません。 それと、中古部品ではまたすぐに抜けてしまうとも限らないので、新品の装着をオススメします。
5019日前view135
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質問者が納得症状が詳しくかかれてないので判断がしにくいですが、いままで特別作業をしていないのであれば、一般的な消耗品はまず交換してください。 アメ車の場合は、プラグ(この年式は確か普通のプラグのきおくですが) 、デスビ(キャップ、ローターのみでもいいですね)プラグコードは普通に交換しておいたほうが後々安心です。 結構早いです。お勧めはMSDか純正がいいですよ。安いのはだめです。 あと燃料のフィルターあたりを交換して見てください。 たいていアイドリングのみ、もしくは坂道で振動がするのであれば点火系が悪いことがおおいです。...
5239日前view190
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質問者が納得ホイールを外して測定しなければ判らないと思います。 自分で外して測定するか タイヤ専門店等で測定をされては?
5330日前view209

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