Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
694
view
全般

アイドリング シボレー K-1500 92年 Kー1500 5.7L...

アイドリング シボレー K-1500 92年 Kー1500 5.7L アイドリングが落ち着きません。「E/G自体もそうですが、メーター回転針も上下にふらついてます。」 通常走行や加速などは問題ありません{燃料ポンプは問題ないかと…}、停車中Dレンジ又はNレンジどちらともE/Gが止まりそうな感じなのです。 素人の感覚ではキャブ周りのような気がするのですが、もしそうだと思う方、居ましたら調整方法など教えて頂けませんか?文章では限度があるとは思いますが、出来るだけ詳しくお願いします。キャブではなく、違う所の原因だと思う方も、{例えば点火系・プラグ・デスビ・プラグコードなどなど}ご意見お願い致します。 エアクリはK&Nで清掃可能なのを利用しています。 ともかく、走行するには一切問題は無い状態でアイドリングのみです。 宜しくお願い致します。 深刻中なので、冷やかしはご遠慮下さい。 【走れるならいいじゃんとか!!】
Yahoo!知恵袋 5168日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
症状が詳しくかかれてないので判断がしにくいですが、いままで特別作業をしていないのであれば、一般的な消耗品はまず交換してください。
アメ車の場合は、プラグ(この年式は確か普通のプラグのきおくですが)
、デスビ(キャップ、ローターのみでもいいですね)プラグコードは普通に交換しておいたほうが後々安心です。
結構早いです。お勧めはMSDか純正がいいですよ。安いのはだめです。
あと燃料のフィルターあたりを交換して見てください。
たいていアイドリングのみ、もしくは坂道で振動がするのであれば点火系が悪いことがおおいです。
もう少し詳しくどんなときにどんなかんじか教えてもらうと判断がしやすいですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得たしか97の新並に乗ってたけど、ワイパーのモジュールの基盤をハンダ盛りした以外壊れんかったよ。けど排気量が5700ccしかなくて、すぐに飽きて乗り換えた。
3464日前view4
全般
135
Views
質問者が納得ショックアブソーバーが抜けていませんか? そのままでもショックアブソーバーを新品にするだけでもかなり改善できると思います。 リフトアップの方法からしても、車高をノーマルに戻しただけでは改善されないと思います。 ノーマルショックでは柔らかくなるので、社外品の固目が好まれるようですが、耐久性や好みの問題もありますので 一概には言えません。 それと、中古部品ではまたすぐに抜けてしまうとも限らないので、新品の装着をオススメします。
4948日前view135
全般
190
Views
質問者が納得症状が詳しくかかれてないので判断がしにくいですが、いままで特別作業をしていないのであれば、一般的な消耗品はまず交換してください。 アメ車の場合は、プラグ(この年式は確か普通のプラグのきおくですが) 、デスビ(キャップ、ローターのみでもいいですね)プラグコードは普通に交換しておいたほうが後々安心です。 結構早いです。お勧めはMSDか純正がいいですよ。安いのはだめです。 あと燃料のフィルターあたりを交換して見てください。 たいていアイドリングのみ、もしくは坂道で振動がするのであれば点火系が悪いことがおおいです。...
5168日前view190
全般
209
Views
質問者が納得ホイールを外して測定しなければ判らないと思います。 自分で外して測定するか タイヤ専門店等で測定をされては?
5259日前view209

関連製品のQ&A