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シボレー インパラ。 前々から興味があったのですがなかなか手が出ませ...

シボレー インパラ。
前々から興味があったのですがなかなか手が出ません。友人の話ではすぐ壊れると聞いたのですが実際どーなのでしょうか?
かなり年式が古いので壊れるのは当たり前だと思いますが、燃費や維持費.車検費用など詳しく.インパラオーナー様の意見が聞きたいです!
目をつけているのはハイドロ歴なしです!
Yahoo!知恵袋 4915日前
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質問者が選んだベストソリューション
64インパラ所有者です。
ぶっちゃけ潰れる事も有りますが、国産車でも同じような年式なら同じ状態でしょう。

信頼出来る車屋さん、
まめな整備は年式柄必要です。車が好きならご自身で整備出来る所は整備して行けば長く付き合って行けるんではないでしょうか。(oil量、漏れ、水量など)

自分も購入当初はよく潰れ、挫折しかけました。
インパラの事は右も左も全く分からない状況でしたが、分からない事はSHOPに聞いたり乗ってる人に見せてもらったりで少しづつ知識を得ました。

アフターパーツも割と安く出回ってるので、少しづつ当時の部品を変えて行って乗ってます。
車検はSHOPによって金額さまざまですが、自分は8ナンバーで普通の国産車と変わらない位でやってもらってます。

燃費もエンジンの状態によってバラバラです。
自分のは350エンジン、ミッションで平均4.5。真夏クーラーつけて3~3.5Lってとこでしょうか。


見た目に騙されずエンジン回り、フレーム、足回り等を重視して購入する事がトラブル回避の第一歩です。
今は全くノントラブルで休日なんかは渋滞にもまれながら遠出してます。

アメ車は良く壊れる…。そんな事はありません。
アメ車こそ丈夫な作りになってますから。
ちゃんとした整備していれば一生乗れます。


ノーハイドロ車もまだまだ探せば有ると思うんで、頑張ってインパラオーナーになって下さい!
Yahoo!知恵袋 4911日前
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質問者が納得こんにちは まず車両保険ですがどこの損保会社も引き受けないでしょう 理由は車両が古すぎて価値の算定が出来ないからです 故障はLOURIDERに乗るならきっちり組み上げても毎年足回りの 見直しや手入れは必要でしょう 緩衝装置が油圧シリンダーとコイルバネですからとにかく跳ねまくり で、車全体にかかるストレスはノーマルの10倍以上でしょう アッパーアーム、ロアボールジョイントなどは消耗品で気軽に ポッキリ折れますよ バッテリー充電も頻繁にやればバッテリーも消耗します エアサスも最近は丈夫になりましたがそれ...
3953日前view355
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質問者が納得アメ車だろうと欧州車だろうと、自分の乗りたい車に乗るのが一番幸せです。 数字では得れない満足があるからね。
4118日前view115
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質問者が納得補足分回答 車屋かと訊かれれば、一応はそうですよ。 本業とは別に副業で、中古車の輸出屋。 主に日本と米国から輸出。東南亜細亜に 陸揚げ。 たまに頼まれて、e-bayの代理落札、 米国から日本へ輸出。 補足完 故障以前に、 本邦では部品の入手が非常に困難、 程度の事は理解出来ますよね? 米本国へ自分で発注出来る程度の英語力が 在るなら、何とか成りましょう。
4192日前view432
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質問者が納得その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!! 自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。 一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!! (補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。 カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
4424日前view449
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質問者が納得LT1だけのコードでデスビ不良です。 158はO2サーキットのエラーはセンサー本体かPCMかな 96インパラだと新車時のPCMやミッションの対策してありますでしょうか? してないとミッションは壊すしトラブルコードも当てになりませんよ
4415日前view307

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