Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

シボレーインパラSSってその時代のコルベットと同じLT-1エンジンを...

シボレーインパラSSってその時代のコルベットと同じLT-1エンジンを積んでいますが速い車ですか? ボディーや足回りなど しっかりした車なのでしょうか? インパラの事を色々知りたいです!
Yahoo!知恵袋 5136日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インパラSSにそっくりそのままコルベットのLT-1ユニットを搭載したのではなくて、インパラSSのエンジンのシリンダーヘッドは鋳鉄製です。コルベットに搭載されていたLT-1ユニットはアルミ製です。

カプリス/インパラのビュイック版であるロードマスターですが、顔つきはカプリスよりも細かいメッキのセンターグリルを付け、後輪のタイヤ部分にフレアを持った古典的なアメリカ製フルサイズ車の伝統を受け継いだスタイリングが特徴で、リア周りもカプリスよりも大きく見えるようなデザインになっています。
ボディは基本的にカプリスと共通ではあるものの、ワゴンのデザインはほとんど同じですが、セダンの場合はフロント部分、リアなどを中心に別のデザインになっています。
http://www.autocarparts.com/images/products/buick/roadmaster.jpg

このフルサイズボディはシボレー・カプリス/インパラ、ビュイック・ロードマスター、キャデラック・フリートウッド・ブルーアムがよく知られていますが、オールズモビル版もワゴン(カスタム・クルーザー)だけが存在しましたが、短期間販売されただけで終わっています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
355
Views
質問者が納得こんにちは まず車両保険ですがどこの損保会社も引き受けないでしょう 理由は車両が古すぎて価値の算定が出来ないからです 故障はLOURIDERに乗るならきっちり組み上げても毎年足回りの 見直しや手入れは必要でしょう 緩衝装置が油圧シリンダーとコイルバネですからとにかく跳ねまくり で、車全体にかかるストレスはノーマルの10倍以上でしょう アッパーアーム、ロアボールジョイントなどは消耗品で気軽に ポッキリ折れますよ バッテリー充電も頻繁にやればバッテリーも消耗します エアサスも最近は丈夫になりましたがそれ...
3968日前view355
全般
115
Views
質問者が納得アメ車だろうと欧州車だろうと、自分の乗りたい車に乗るのが一番幸せです。 数字では得れない満足があるからね。
4133日前view115
全般
432
Views
質問者が納得補足分回答 車屋かと訊かれれば、一応はそうですよ。 本業とは別に副業で、中古車の輸出屋。 主に日本と米国から輸出。東南亜細亜に 陸揚げ。 たまに頼まれて、e-bayの代理落札、 米国から日本へ輸出。 補足完 故障以前に、 本邦では部品の入手が非常に困難、 程度の事は理解出来ますよね? 米本国へ自分で発注出来る程度の英語力が 在るなら、何とか成りましょう。
4207日前view432
全般
449
Views
質問者が納得その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!! 自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。 一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!! (補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。 カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
4439日前view449
全般
307
Views
質問者が納得LT1だけのコードでデスビ不良です。 158はO2サーキットのエラーはセンサー本体かPCMかな 96インパラだと新車時のPCMやミッションの対策してありますでしょうか? してないとミッションは壊すしトラブルコードも当てになりませんよ
4430日前view307

関連製品のQ&A