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シボレーブレイザーの四駆切り替えが出来なくなりました。 ボタン式です...

シボレーブレイザーの四駆切り替えが出来なくなりました。
ボタン式ですが、ボタンを押すとカチッっと切り替わったふうな音はしますが二駆のまんまです。
原因は何が考えられるでしょうか? 修理は多額でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4484日前
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質問者が選んだベストソリューション
切り替わり音が、確認出来ていますので、配線・スイッチ関係は問題なさそうですね!

切り替えに重要なエンコーダーモーターの不良が考えられます。
(カチッという作動音は、このモーターの作動音ですがしっかり100%作動していない場合が多いです。)

また、トランスファー内部不良で切り替え不良が発生している可能性もあります。

後者の場合、新品にて修理すると非常に高額になります。
ただ、部品取り車および中古パーツが豊富な車種ですので、中古パーツにて修理しますと、安価で完治しますよ!

ディーラーよりも、輸入車専門店の方が臨機応変に対応してくれます。


以上、参考までにどうぞ!


追記 ハンダ不良、ヒューズ切れですと電源供給は不可能となりますので『カチッ』という作動音は確認出来ません。
よって、それ以降のトラブルシューティングが完治への早道です。
Yahoo!知恵袋 4481日前
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質問者が納得ヤナセの正規ものですか? それなら、ヤナセの芝浦に出したらいかが。 困りましたね ヤナセでも、確実に治りませんか・・・ 振動については、エンジンマウントはチェックしました?
4150日前view195
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質問者が納得コンプレッサー交換を指示したのはあなたですか? あなたじゃなくて整備士が言ったのなら、その整備士とは付き合わない方がいいですよ。 で、コンプレッサーを交換した際にレシーバタンクとエキパンは替えましたか? 換えてないならなおさらその整備士とは縁を切ってください。 確実に壊されますよ。 エアコン修理は普通の整備士じゃ無理なんですけどね。
4353日前view697
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質問者が納得こんにちは。 大凡の計算ですのでリペア方法によってはかなり前後するかもしれませんが凹んでる箇所に手のひらを当て手のひらより大きければ5万、小さければ3万、特殊なカラーリングなら1.5倍してください。 無理に引き出すと塗装が割れたりイビツに出てきますので余計に目立つ事になるかもしれません。
4394日前view181
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質問者が納得ディーラー車ですと、シールドビームになりますね。 同年代のカマロなどと共通です。 ヘッドライト自体は、外枠でおさえて固定してあります。 トルクススクリューを取り外すと外枠が外れます。 スクリューが細かいので紛失しないように気を付けて下さい。 以上、御参考までにどうぞ! 補足分追記 シフトノブよりも、シフトレバーごとビレットの削り出しの物に交換するのが定番です。 シフトノブのみは交換した経験がありませんが、ネジのピッチさえ合えば何でも装着可能かと思います。
4421日前view205
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質問者が納得ヒーターコアやACドレーンの詰りはどうでしょうか? 晴天時になるのでしょうか?雨天時でしょうか? エンジンoffでなりますか? エンジンonでなるのでしょうか? 雨漏りだとするとフロント側からは考えにくく、 サイド(ドア)からが多いですので、画像での位置的には ヒーターコアやACドレーンの詰りのような気がしますが・・
4481日前view294

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