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バイパー 5601エンジンスタータ付きのモデルを 2001年式 シボ...

バイパー 5601エンジンスタータ付きのモデルを 2001年式 シボレーブレイザーに取り付けました。 エンジンスタータを作動させた際、セルだけがまわり、エンジンが全くかかりません。


他の動作は問題なく動いているようです。



こういった症状の場合は、まずドコを確認すれば正常に動作するようになるでしょうか。


※ブレイザーはエンジンを止めてキーを抜いても、シガー電源は通りっぱなしの不思議な車ですが、それが何か問題になっているのでしょうか。



ご存知な方、ご教授いただけると幸いです。


症状の詳細は、ご質問いただければ、答えれる範囲で回答させていただきます。



よろしくお願いいたします。





エンジンがかからず(セルが回るだけで、火が飛んでいない感じです)、数秒するとまたセルが回り、同じくりかえしです。



お手数ですが、ご教授よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4703日前
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お疲れ様です!

VIPER5601の詳細は知りませんが分かる範囲で(想像でw)


>エンジンスタータを作動させた際、セルだけがまわり、エンジンが全くかかりません。

>こういった症状の場合は、まずドコを確認すれば正常に動作するようになるでしょうか。


破線の接続は間違っていませんか?

簡単に言えばヘビーゲージ(太い線)のフューズホルダーのある赤線は常時プラスです。

紫= スターター(モーター側)

緑= スターター(キーシリンダー側)

赤= 常時電源(2本)

橙= アクセサリー(ACC)

桃= イグニッション(IGN)

桃/白=セカンドイグニッション(IGN2)

桃/赤=常時電源



>エンジンがかからず(セルが回るだけで、火が飛んでいない感じです)、数秒するとまたセルが回り、同じくりかえしです。

基本エンジンスターターで始動するときも、キーを回してエンジンを掛けるときも

同様の動作が行われて初めてエンジンが掛かります。

チェックする点はエンスタ動作時に

・カチッと音がしてメーター内のチェックランプは点灯していますか?

点灯しない場合は配線の見直しが必要かもしれません。


>数秒するとまたセルが回り、同じくりかえしです。

リトライ機能が有りまして始動に失敗した場合

3回再始動させようとトライします。



私が作業するとなればエンスタ時に同時にキーをIGNまで回してやります

これでエンジンが掛かればほぼ電気が来ていないと判断します。

設定の観点で見直す場合、VIPERのメニュー3(エンスタ項目)で

エンジンチェックOFF、エンジンチェック方法電圧(voltage)、

この2点の切り替えをしながら動作確認します。


所でタコ配線は接続されたのでしょうか?

タコ配線された場合本体のジャンパーPINの切り替え(機種による)と

回転数の学習が必要です。

>※ブレイザーはエンジンを止めてキーを抜いても、シガー電源は通りっぱなしの不思議な車ですが、それが何か問題になっているのでしょうか。

アメ車では良く聞く話です、気にしなくていいでしょう。


乱文ですが参考までにどうぞ・・・
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