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99年式シボレーブレイザーのカーエアコンの暖房が効かなくなりました。...

99年式シボレーブレイザーのカーエアコンの暖房が効かなくなりました。また、夜や雨の日など、フロントガラスが異常に曇ります。 シボレーブレイザーのカーエアコンの暖房が効かなくなりました。
これまでの流れを簡潔に記します。
①先日、インマニガスケットからの冷却水の漏れを発見し、車屋さんに修理してもらいました。
②修理前には冷却水温度が上昇した際には、暖房を全開にして放熱しておりました。
③修理が完了した日に試しにエアコンを使用した際には温度を最強にしても冷風しか出ませんでした。また、このときから夜間の外出の際にフロントガラスが曇るようになりました。
④もう一度見てもらったときには、エアコンの温度調整つまみの故障の可能性が高いと言われ交換しました。
⑤エアコンの症状は改善せず、エアミックスドアの異常の可能性が高いといわれました。
現在はエアコンが直るように部品を待っている状態です。

自分のわかる範囲で調べてみて、風の吹き出し音が変わるということだったので、冷風と温風を切り替えたところ、音は切り替わりました。

ここからが質問になります。
インマニ交換の際、エアコンが故障する原因になるような箇所に触れる場合はありますでしょうか。
交換後に全ての不具合が発生しているのでとても心配です。
また、エアミックスドアのアクチュエーターの交換をするということで、車のダッシュボード付近をハンドルまで全てバラスとのことで、
はずして取り付けまで16時間前後かかるだろうと言われました。
あまり詳しくその辺りのことはわからないのですが、実際ここまでやらないといけないのでしょうか。
工賃がちょっと怖いです。
上記の内容から予測される他の原因もありましたら教えていただきたいです。

ちょっとわからないことが多いのですが、わかりやすくお教えしていただきたく思います。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5025日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず
1.インマニ交換の際、エアコンが故障する原因になるような箇所に触れる場合はありますでしょうか。
これは、インマニガスケットの交換ですよね
ならば、インマニを分解するので真空配管取り回しも分解するので原因となりえます
2.車のダッシュボード付近をハンドルまで全てバラ・・・実際ここまでやらないといけないのでしょうか。
エアミックスドアのアクチュエーターの交換をするのなら、当該アクチュエーターはインパネの右側内部にあるので
ほぼ完全にばらばらにしないと交換は出来ません
3.上記の内容から予測される他の原因もありましたら教えていただきたいです。
自分の作業後なら、真っ先に真空配管の現状調査からやります
それと、エアコンのスイッチで噴出し口の切り替えがうまく行くかや
ボンネット内のどこかにあるはずの真空タンクなどの真空関係の装置調査と
インマニ周りでエンジンかけた状態でブレーキクリーナー吹いてみてエンジンの調子に露骨な変化があるか見てみます

画像は
03年型ブレーザーのエンジンルームですが
中央左付近の銀色のごつい物体がアキュムレーターで
その左の黒い箱がエバポレーターケース
手前にダクトで車内に導入して
助手席前方でヒーターコアとダクト取り回しです
この前後のアクチュエーターはアメ車では大体はインマニで作り出された真空によって、
アクチュエーターダイヤフラムを動かして切り替える構造になってます
Yahoo!知恵袋
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