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2001年シボレーブレイザーを知人から譲って頂いたんですが、ブレーキ...

2001年シボレーブレイザーを知人から譲って頂いたんですが、ブレーキのディスクローターがザビザビのボコボコでした。
アメ車は初めて乗るのですが、こんなに錆びてしまうもんなんでしょうか? 前オーナーは週末ドライバーでしたので走行距離は3万キロと少なく、記録簿を調べると前回の車検でもリアのキャリパーとローターが交換されていました。アメ車の部品だから? それとも乗らなすぎ?
Yahoo!知恵袋 5169日前
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私のカマロもローターの側面は錆びていますよ。表面はチョコチョコ乗れば綺麗になりますけど。特にアメ車はパッド交換時にローター交換とか聞いたこと無いので、かなりの期間放置されていたと思えば良いのでは。車種、乗り方にもよると思うのだけど3万とかでローター&キャリバーは消耗で交換する事は、無いと思う。放置しすぎてキャリバーが固着したり、シールが老化していたりで交換となったんじゃないですかね。ベンツとかの欧州車は本当にローター減るけど、アメ車はそれほどでもないと思う。我が家のベンツは次のパッド交換でローター交換だと思うけどカマロは、そんな気全然しないもん。どっちにしろ国産車に比べて外車は日本の気候に有ってない事もあり樹脂、金属、ゴム関係は劣化が早いです。
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質問者が納得ヤナセの正規ものですか? それなら、ヤナセの芝浦に出したらいかが。 困りましたね ヤナセでも、確実に治りませんか・・・ 振動については、エンジンマウントはチェックしました?
4346日前view195
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質問者が納得コンプレッサー交換を指示したのはあなたですか? あなたじゃなくて整備士が言ったのなら、その整備士とは付き合わない方がいいですよ。 で、コンプレッサーを交換した際にレシーバタンクとエキパンは替えましたか? 換えてないならなおさらその整備士とは縁を切ってください。 確実に壊されますよ。 エアコン修理は普通の整備士じゃ無理なんですけどね。
4549日前view697
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質問者が納得こんにちは。 大凡の計算ですのでリペア方法によってはかなり前後するかもしれませんが凹んでる箇所に手のひらを当て手のひらより大きければ5万、小さければ3万、特殊なカラーリングなら1.5倍してください。 無理に引き出すと塗装が割れたりイビツに出てきますので余計に目立つ事になるかもしれません。
4589日前view181
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質問者が納得ディーラー車ですと、シールドビームになりますね。 同年代のカマロなどと共通です。 ヘッドライト自体は、外枠でおさえて固定してあります。 トルクススクリューを取り外すと外枠が外れます。 スクリューが細かいので紛失しないように気を付けて下さい。 以上、御参考までにどうぞ! 補足分追記 シフトノブよりも、シフトレバーごとビレットの削り出しの物に交換するのが定番です。 シフトノブのみは交換した経験がありませんが、ネジのピッチさえ合えば何でも装着可能かと思います。
4616日前view205
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質問者が納得ヒーターコアやACドレーンの詰りはどうでしょうか? 晴天時になるのでしょうか?雨天時でしょうか? エンジンoffでなりますか? エンジンonでなるのでしょうか? 雨漏りだとするとフロント側からは考えにくく、 サイド(ドア)からが多いですので、画像での位置的には ヒーターコアやACドレーンの詰りのような気がしますが・・
4676日前view294

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