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シボレー ブレイザーを中古で購入しようと考えているのですが、アメ車、...

シボレー ブレイザーを中古で購入しようと考えているのですが、アメ車、というか外車を今までに買ったことがありません。やはり購入後、国産と違う不都合なことなどはあるのでしょうか。 アメ車を持っている方、経済面、メンテナンス面などで国産と違うデメリットなどがあれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5654日前
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ブレイザーに9年乗ってます。エンジンは丈夫ですし少々ほかの車とぶつかっても修理がいりませんでした。故障はスイッチ系(サンルーフ、4WD、ドアスイッチ、照明)、ゴム系、プラスチック割れなどの交換が年1回くらいと多かったです。コンチのタイヤはウェットが弱いのでトーヨーのトランパスに代えてます。オイル交換はデフなどこまめにしてください。1回だけ燃料ポンプ不良でストップしてJAFのお世話になったほかは、きしみ音とかファンベルト鳴き(いつのまにか聞こえなくなることがほとんど)くらいでしょうか。燃費は呉のモーターレブを入れると街乗り6.5から高速8.5くらいで、かなりとばす割にはレギュラーで国産高級サルーンよりガソリン食いません。シートはちょっと見ると柔らかそうですがこしがあって意外とへたらないので長く使えます。サイズも車体自体は国産車中型車サイズですので、ハンドルの切れが多少悪い意外は問題ないです。地域で外車修理に詳しい整備士を見つけて乗ればとくにデメリットはないですね。あまりスピード上げるとトラックベースで曲がれませんので気をつけて。その分直進性はいいです。国産の最高級車2台と交互に乗ってますが、基本的なくるまの特性は遜色なく、いい車だと思います。エンジン音なんかは初めて乗るとシボレーの昔の映画に使われてた独特のドロドロ音でびっくりするかもしれませんが、それも愛嬌です。
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質問者が納得ヤナセの正規ものですか? それなら、ヤナセの芝浦に出したらいかが。 困りましたね ヤナセでも、確実に治りませんか・・・ 振動については、エンジンマウントはチェックしました?
4342日前view195
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質問者が納得コンプレッサー交換を指示したのはあなたですか? あなたじゃなくて整備士が言ったのなら、その整備士とは付き合わない方がいいですよ。 で、コンプレッサーを交換した際にレシーバタンクとエキパンは替えましたか? 換えてないならなおさらその整備士とは縁を切ってください。 確実に壊されますよ。 エアコン修理は普通の整備士じゃ無理なんですけどね。
4545日前view697
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質問者が納得こんにちは。 大凡の計算ですのでリペア方法によってはかなり前後するかもしれませんが凹んでる箇所に手のひらを当て手のひらより大きければ5万、小さければ3万、特殊なカラーリングなら1.5倍してください。 無理に引き出すと塗装が割れたりイビツに出てきますので余計に目立つ事になるかもしれません。
4585日前view181
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質問者が納得ディーラー車ですと、シールドビームになりますね。 同年代のカマロなどと共通です。 ヘッドライト自体は、外枠でおさえて固定してあります。 トルクススクリューを取り外すと外枠が外れます。 スクリューが細かいので紛失しないように気を付けて下さい。 以上、御参考までにどうぞ! 補足分追記 シフトノブよりも、シフトレバーごとビレットの削り出しの物に交換するのが定番です。 シフトノブのみは交換した経験がありませんが、ネジのピッチさえ合えば何でも装着可能かと思います。
4612日前view205
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質問者が納得ヒーターコアやACドレーンの詰りはどうでしょうか? 晴天時になるのでしょうか?雨天時でしょうか? エンジンoffでなりますか? エンジンonでなるのでしょうか? 雨漏りだとするとフロント側からは考えにくく、 サイド(ドア)からが多いですので、画像での位置的には ヒーターコアやACドレーンの詰りのような気がしますが・・
4672日前view294

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