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はじめまして。 先日、念願のマイカーにシボレーブレイザーを中古で購入...

はじめまして。
先日、念願のマイカーにシボレーブレイザーを中古で購入しました。
98年式で走行は5.8万キロです。
当方、まだまだ車に関しては初心者ですが、大事にメンテナンスしながら少しでも長く乗りたいと思っています。

ただやはり外車ですし、クセのある車なので日常の運用、もしくは点検で気をつけておきたい事など、先輩の皆様のアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m
Yahoo!知恵袋 5713日前
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質問者が選んだベストソリューション
日本車だから安心・外車だから注意が必要、という概念はあまり持たなくていいと思います。
というよりも日本車だから、と安心しすぎている人が多すぎると思います^^;;
どちらも動くものだから壊れます。
その壊れる時期を少しでも遅らすのがメンテナンスです。
日本車と同じようにオイル・水周りの点検が基本です。

たしかに外車はゴム製品が弱い、電気周りの故障も多い、というのが現状ですが、日常点検が基本中の基本ですので、外車だから、と身構えず、暇な時間があれば車を見てあげてください。

車の修理・メンテナンスは間違い探しと同じです。
最初の状態と違っている場所がメンテナンスの必要となる場所となります。
常に見てあげていると、いつもと違う、以前と違う場所が見えてきだすかもしれません。

そうすることで車と長く付き合えるようになると思いますよ^^
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ヤナセの正規ものですか? それなら、ヤナセの芝浦に出したらいかが。 困りましたね ヤナセでも、確実に治りませんか・・・ 振動については、エンジンマウントはチェックしました?
4342日前view195
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質問者が納得コンプレッサー交換を指示したのはあなたですか? あなたじゃなくて整備士が言ったのなら、その整備士とは付き合わない方がいいですよ。 で、コンプレッサーを交換した際にレシーバタンクとエキパンは替えましたか? 換えてないならなおさらその整備士とは縁を切ってください。 確実に壊されますよ。 エアコン修理は普通の整備士じゃ無理なんですけどね。
4545日前view697
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質問者が納得こんにちは。 大凡の計算ですのでリペア方法によってはかなり前後するかもしれませんが凹んでる箇所に手のひらを当て手のひらより大きければ5万、小さければ3万、特殊なカラーリングなら1.5倍してください。 無理に引き出すと塗装が割れたりイビツに出てきますので余計に目立つ事になるかもしれません。
4585日前view181
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質問者が納得ディーラー車ですと、シールドビームになりますね。 同年代のカマロなどと共通です。 ヘッドライト自体は、外枠でおさえて固定してあります。 トルクススクリューを取り外すと外枠が外れます。 スクリューが細かいので紛失しないように気を付けて下さい。 以上、御参考までにどうぞ! 補足分追記 シフトノブよりも、シフトレバーごとビレットの削り出しの物に交換するのが定番です。 シフトノブのみは交換した経験がありませんが、ネジのピッチさえ合えば何でも装着可能かと思います。
4612日前view205
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質問者が納得ヒーターコアやACドレーンの詰りはどうでしょうか? 晴天時になるのでしょうか?雨天時でしょうか? エンジンoffでなりますか? エンジンonでなるのでしょうか? 雨漏りだとするとフロント側からは考えにくく、 サイド(ドア)からが多いですので、画像での位置的には ヒーターコアやACドレーンの詰りのような気がしますが・・
4672日前view294

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