Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

現在、TOYOTAのwill viに乗っています。 ①10年落ち10...

現在、TOYOTAのwill viに乗っています。
①10年落ち10万キロ走っていること
②子供が生まれ、チャイルドシートとベビーカーを乗せると、買い物した荷物がほとんど乗らないこと
③ガタがきていて 、アクセルを踏んでもなかなか加速しない。
があり、来年2月の車検で手放そうと思っています。

買い換える車について、2択で悩んでいます。

ひとつめ。
現在、お金に余裕が無い為、買い換えるとしても、中古で総額50万程度の普通車で考えています。
そうなると、買っても、車検を2回程通して買い換えとなる。
又、リッター12キロ前後の車がほとんどかと。

ふたつめ。
叔父が、車を無償で譲ってくれると言っています。
車種は、クライスラーのPTクルーザー。
Willに乗っている自分なので、クライスラーの形はかっこよくて好きです。
問題なのは、この車も10年落ち10万キロ走っています。
しかしwill 程ガタはきていないので、車検通して乗る価値はあると思います。
リッター7キロ程。

ガソリン代高騰もあり、母は燃費悪いから良く考えてと言っています。

確かに燃費悪いですが、子どもが生まれたばかりで、あまり遠出することも数年はないかと思います。
そうなると、リッター10キロ以上走る車でも、さほど月々のガソリン代に影響ないのではと思います。

ただ、PT クルーザーのレビューをみていると、アメ車なのもあり、小回りが効かない。いくつか故障点が出てくる。とありました。

皆さんなら、どちらを選びますか?
Yahoo!知恵袋 3497日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

PTクルーザーは、燃費よりも壊れるとお金が掛かります。

ダイハツのブーン(トヨタのパッソ)やスズキのソリオなんかの不人気車種を買えば、相当良いのが買えます。

50万円の予算でスライドドアの車は買わない方が良いです。

電動スライドドアやただのスライドドアは、故障すると数万円から数十万円の修理代が掛かります。

後は、軽自動車とかでも良いと思います。

これも、不人気車の走行距離少なめに限ります。

それでは、失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 3497日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得初めまして。 PTクルーザーは、燃費よりも壊れるとお金が掛かります。 ダイハツのブーン(トヨタのパッソ)やスズキのソリオなんかの不人気車種を買えば、相当良いのが買えます。 50万円の予算でスライドドアの車は買わない方が良いです。 電動スライドドアやただのスライドドアは、故障すると数万円から数十万円の修理代が掛かります。 後は、軽自動車とかでも良いと思います。 これも、不人気車の走行距離少なめに限ります。 それでは、失礼致しました。
3497日前view41
全般
25
Views
質問者が納得ちょっと古めかしく、BATMANにでも出てきそうな 車で、良いですよね・・・ 但し、bBと比べると、故障は、はるかにトヨタに 軍配が上がります。 元々bBは、カローラと同じエンジンを持ち、何しろ 壊れない。万が一壊れてもいくらでも中古があり 安い修理費用と、きたもんだ 方やPTクルーザーは、外車としては、とても安く 手を付けたくなるようですが、手を付けたら最後 もう抜けられませんw 次々に修理、エアコン、ブレーキ鳴き、水漏れ・・・ まっ外車は、余裕で買いましょう! では
3603日前view25
全般
25
Views
質問者が納得まあ、三菱のディーラーにもっていってもいいですけど…… そもそも、ダイムラークライスラーの連結子会社になったのは「ふそう」の方ですし、そのダイムラークライスラーも合併を解消したので、ダイムラーとクライスラーに戻っています。(ふそうはダイムラーの子会社) ですので、あえて三菱ディーラーに出向く必要は無いような気がします…… 可能であれば、クライスラーのディーラーさんに出向いてください。近くにないなら…… まあ、輸入車を専門に扱う整備工場なんかでもいいでしょうけど、よくわからないなら、とりあえず、最寄りの整備工...
3653日前view25

関連製品のQ&A